北海道に行ってきました

うちの薬局が所属する会の会合で、連休に北海道に行ってきました。

あの嵐の日です・・・。

早めに行って観光するはずが、強風で飛行機が1時間半遅れ・・・
到着したら札幌行きの電車がまた遅れ・・・
なんとか開会に間に合いました。


ドラッグストアが増えた中で、
うちのような個人の薬局はどんどん減ってきているのですが、
全国には同じような形で頑張っているお店さんがあります。

この会は、そういった個人店の集まりなのですが、
私と同じように、2代目、3代目の方が多いんです。

同じ境遇の人たちと話していると、
なんだかすぐに打ち解けてしまうし、刺激も受けるし、楽しいんですよね。
大きなパワーをもらって帰ってきました!

講演もあったのですが、とても前向きな方々で、
あぁ、いつかこの人たちのように人生を振り返れたら、
幸せだろうなぁ・・・と思いました。


悪天候のおかげで、全く北海道を堪能できずに終わってしまいましたが、
(しいていえば吹雪が北海道っぽい感じでしたけど・・・)
思い出に残る1泊2日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター