胃腸のお話

今日は気持ちよく晴れましたね。
こういう日は、電車からキレイな富士山が見えるので、
気分がいいです。

昨日は、鎌倉の八幡宮の大銀杏が倒れたという、
衝撃的なニュースが・・・。

由緒あるご神木ですし、
どっしりとした姿が印象的だったので、まさか雨風で倒れてしまうとは・・・
とても残念です。
でも、怪我人が出なかったのは、何よりでしたね。


さて、先日、大草薬品の社長さんのお話を伺ってきました。
胃腸薬や便秘薬などを製造されている会社です。

話を伺って・・・

やっぱり、胃腸は大切です!!!

せっかく栄養のあるものを食べたり、薬を飲んだりしても、
消化吸収する胃腸がうまく働かないことには、意味がないですもんね。

でも働き盛りの方で、胃腸を悪くするような生活をされている方、
結構多いと思うんです。

仕事ではストレスを抱え・・・
家に帰るのは遅く、それから食事・・・
たまには飲んで帰って、シメにはラーメン。笑
・・・働いていると結構当たり前になってしまうこんな生活。

食べたものが胃で消化されるまで、約4時間かかるんです。
アルコールを摂取するとさらに消化までの時間が長くなり・・・

これじゃぁ、ストレスで荒れた胃を回復させる時間が
全くなくなってしまいますよ!

胃に負担のかかる生活をしている方には、
ぜひ大草胃腸散を毎日飲んでほしいですね。
大草胃腸薬
1日3回飲んでも、1日40円弱で済んでしまいますから、
かなりお手軽な健康法ですね。


それから、緊張したりストレスを感じたりすると、
すぐおなかを下してしまうような、過敏性腸症候群の方。
多いですよね。日本人の約20%の方が、悩まれているそうです。

そんな方には、アカメガシワを使った大草整腸薬(ベルビオ)がおすすめです。
ベルビオ
これから新生活が始まり、緊張でおなかが・・・
なんて方には、早めに服用しておいていただきたいですね。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター