美容に関する勉強会

先日、美容に関する勉強会に行ってきました。

講師の方は、元々ヘアメイクとして活躍されていて、
現在はプラセンタを使った化粧品メーカーに勤務されている方。

ヘアメイクをなさっている間も、
よく聞かれたのはやはりお肌の悩みだそうです。
お肌の状態がよくなければ、いくらメイクをしても、
キレイに仕上げられませんもんね。


お肌をよい状態に保つために大切なのは、
皮脂膜の生成を守ること。
そのためには、クレンジングと保湿がとても重要とのこと。

クレンジングは、
よく泡立てた石けんで、温度の低い水で洗うこと。
そして水分をふき取るときはやさしく!

また、洗いすぎると皮脂が足りなくなって、
余分に皮脂を出すようになるので、要注意です。

お肌の汚れを落とすための、うちのおすすめは、
やっぱりオードムーゲ。
オードムーゲ
クレンジングした後に、オードムーゲをコットンにとって拭くことで、
落としそびれた汚れを落とすことができますよ。

オードムーゲのシリーズで出ているマイルドソープもおすすめです。
泡立ちがよく、泡もしっかりしていますよ。
マイルドソープ


保湿については、最近は、環境がとても悪いので、
一年中保湿には気を使ったほうがよいとのこと。

たしかにエアコンをつけっぱなしのオフィスでずっといると、
肌が激しく乾燥しますよね。。。

油分は自分で産出できるので、水分を補ってあげる方が
よいそうです。

保湿といえば、アクルのエッセンスがおすすめ。
アクル
お肌への浸透もよく、かなり乾燥している人は、
どんどんお肌に入っていくのがわかりますよ。
なんといっても、とろ~んとした感触が心地よいのですが♪


でも何よりもお肌のために大切なのは生活習慣!
先生も仰っていました。

そうですよねぇ。
睡眠不足や乱れた食生活、過度のストレスはやっぱり美容の大敵です。

お肌のプロが見たら、どんな生活しているかなんて、
すぐにお見通しでしょうね。。。
気をつけましょう!

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター