そろそろ花粉症のご準備を・・・

今週は3月下旬並みにあたたかいそうですね。
今日は風もそれほど冷たくなく、ぽかぽか陽気ですね。

そんな朝。

うちの母はくしゃみ連発!!!

さらに朝から続けてアスゲン鼻炎錠をお買い求めの方が・・・

やっぱりこういった日は、花粉症の前兆がくるのでしょうか。


ちょうど昨日、花粉症の方の体質改善におすすめの、
タウロミンの勉強会に行ってきました。

昨年もご紹介させていただきましたが、
 → ☆花粉症の方に☆タウロミン・アスゲン鼻炎錠・レバコール

タウロミン、やっぱりおすすめです。
タウロミン
くしゃみ、鼻水などの症状を抑えるだけでなく、
しっかりと体質改善もでき、症状を次第に軽くしていくことができます。

免疫システムの話を交えて説明いただいたのですが、
カルシウムやビタミン、乳酸菌などの、
粘膜や腸の環境を改善させる成分も入っているので、
免疫をうまく機能させていくには効果的なようです。

何十年も前からある処方なのに・・・すごい・・・
と思ってしまいました。
 ちなみに、今は薬事法の関係で、
 こういった色々な成分が配合されたお薬は新たに作れないとのこと。
 このお薬を守っていかなくてはですね。


毎年花粉症にお悩みの方。
早めにタウロミンを飲んでおくと、症状が軽く済むようですよ。
ぜひ、お試しくださいね。

  2010年日本全国花粉飛散予測@花粉症ナビ


ちなみに、タウロミンはじんましんにも効果的なのですが、

うちの旦那さん・・・最近じんましんがひどくて・・・

薬が嫌いで、すすめてもあまり飲まないのですが、
「じんましんに絶対いいよ!!!」
とおすすめしたら、朝から飲んでくれました。
相当かゆいんでしょうね・・・

続けて飲むようだったら、結果をレポートしますね。

テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター