杉本薬局からのおたより

今週の頭に、ダイレクトメールを初めてお送りしました!

ダイレクトメール

今までは、お客様のお名前を伺うことって、
あまりなかったのですが・・・
少しずつ、わかる方も増えてきたので、
お送りさせて頂くことにしました。


ダイレクトメールって、
届くと正直、迷惑なことも多いですよね・・・
なので、お送りすることをためらっていたのですが・・・


意外と皆様、反応して頂きました♪

ちょっとしたサービス券を入れておいたので、
早速お持ちになって頂いたり。

なかには、ご近所さん同士で、
「うちに届いてないわ~。
 あ~、そういえば住所を伝えてなかった!」
なんて話をされて、
わざわざご来店下さった方もいらっしゃいました。


そして、ダイレクトメールをきっかけに、
実はあの方と知り合いなのよ、
といった話まで出てきたり・・・


当たり前の話かもしれないのですが、
お名前を伺ったことで、
お客様との関係を、より深めることができたように思います。


もちろん、反応は受け取る方それぞれだと思いますし、
適度な距離感は必要だと思います。

けれど、こういったコミュニケーションも、
悪くないかな?と今回、思いました。


薬局というところは、
一般的にイメージされるのは、
体調を崩された方がいらっしゃるところ。

けれど、うちの薬局の場合、
日頃から健康な生活を送るための、サポートができれば、
といった気持ちで続けています。

そういう意味でも、
少しでもサポートになるような情報を、
こちらから発信することは、よいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター