おすすめの入浴剤

11月に入ってから、急激に寒くなりましたね。

寒いときにはあったかいお風呂が恋しい♪

最近は冬でもシャワーで済ませる方が多いですが、
やっぱりお風呂に浸かることは大切です!

・・・なんて、ちょっと前までは私も、
シャワーだけの生活をしていましたけど・・・。改めました!


今、巷で『体温を上げると健康になる』という本が話題ですが、
体温はしっかりと36.5度以上あったほうがいいですよ!
体の免疫力を高めてくれますからね。

あ、前にもちょっと書いていましたね。
身体の冷えに要注意!


そんなお風呂タイムを手助けしてくれる入浴剤。
体の温まり方が変わってきます。
うちのオススメはというと・・・

マグマオンセン
マグマオンセン
なんと、別府海地獄温泉の粉末!
キレイなブルーと落ち着く香りがいいですね。

ご湯っくり
ご湯っくり
よもぎの入った入浴剤なのですが、温まる上にお肌がすべすべします。
最近、うちのお店でブームです。


そして、最近気づいたこれらの入浴剤のいいところ。
浴槽のお掃除がラク!

他のものだと、入浴剤の色がついてしまったり、
ドライフラワーが詰まってしまったり(笑)
・・・意外とあるんですよね。


さっ。
今日もちゃんと帰ったら湯船に浸かろっと。

テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター