受かりました!

9月に受けていた登録販売者の試験。

無事に合格しました!

これで2類、3類の医薬品については、
自分で扱えるようになります。

ほっ。


慣れないカタカナの成分名が多かったのですが、
身の回りの薬と結びつけながら、
なんとか覚えられてよかったです。


ちなみに今回も、お店の商品を試してみました。

試験2、3日前。
焦り過ぎて全然頭に入らなくなってしまいまして・・・
思い出したのがアルツハイチャージ
アルツハイチャージ

イチョウ葉エキス、DHA、EPA・・・
と脳に良いとされている栄養素がたっぷり入った
サプリメントです。

うちの親世代もこぞって飲んでいるのですが、
効果が出ているのかどうか、
なかなかわからなかったんです。

で、ここぞと思って飲んでみたのですが・・・
なんだか頭の中がスッキリ整理できるようになった!?
そんな気がしました。

心理的な効果も大きかったとは思うのですが・・・。

これは、受験生にオススメですね!


ところで先日届いた合格通知書。
ペラペラのハガキがたった一枚・・・
なんだかせつない・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター