☆最近注目のお薬☆若甦参甘黄カプセル

最近、うちの薬局で再注目しているのは、
若甦シリーズ。

以前から、
若甦はオススメさせて頂いていたのですが、
先日勉強会に参加して、
改めて色々と聞いてきました。


若甦には
自律神経の働きを高めてくれる効果があるとのこと。
治験データを元にした講演は、とても説得力がありました。


皆さん、自律神経ってご存知ですか?

私、お恥ずかしいことに、
自律神経って、何だか未確認飛行物体並みに、
得体の知れないものだと思っていました。

・・・ちゃんと存在するんですね。
自律神経って・・・。

自律神経は、外からの刺激に対して、
体が自ら各機能の働きを調整してくれる、
とっても大切なものなんです。

でも、過度のストレスにさらされ続けたりすることで、
活動しているときに働く交感神経と、
休んでいるときに働く副交感神経のバランスを
うまく取れなくなってきます。

現代人にはほんと多いと思います。
このバランスがうまく取れないこと。


で、お話の中で、
若甦の参甘黄カプセルが、
自律神経の働き、特に副交感神経の働きを高めてくれる!
と聞いて、早速家族中でお試し。

結果は・・・
・朝の目覚めがすごくいい!バチッと起きられた。
・飲んで30分くらい経ったら、気持ちよく眠くなってきた。
・眠りの質がよくなった気がする。
・試験勉強前に手元にあった参甘黄を飲んだら、
 気持ちよく寝てしまった。笑
・逆に何だか眠れなくなってしまったけれど、
 その割りに体の疲れは取れている気がする。

と、上々の結果♪
(少しくらいは思い込みもあるかもしれませんが・・・)


今まで、疲れには若甦!と思っていましたが、
自律神経のお話を聞いたことで、
もっと幅広く使えるお薬なんだと実感。

と同時に、
自分自身もあまり無理をして、
自律神経のバランスを崩さないように気をつけよっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター