●漢方相談なら大船の杉本薬局●よく熱を出すお子さんに・・・

毎日暑いですね。
まだ梅雨は明けていないんですよね・・・。
もっと暑くなると思うと憂鬱ですね。

先日、娘の幼稚園のお泊り保育がありました。
幼稚園にお友達と先生とお泊りして、
カレーを作ったり、キャンプファイヤーをしたり・・・
めいっぱい楽しんだみたいです!

全力で楽しみ過ぎたのか、
帰ってからはお昼も食べずにずっと寝ていましたよ。
暑くて余計に体力を消耗したんでしょうね。


さてさて、お泊り保育も終わると
もうそろそろ夏休み。

今年はまた暑いので、外に出掛けるにしても、
熱中症対策をしていかないと大変ですよね。

こどもたちが元気いっぱいに夏を過ごすために、
おすすめの商品が2つあります!

小児用ブリル と こどもレバコール です!

こどもの熱に

まずはお出かけの時には必ず飲ませるようにしている 小児用ブリル

私も小さい頃から疲れたり熱を出したりすると
よく飲んでいましたが、
ちょっと疲れがたまって機嫌が悪い時、
どうしても保育園や幼稚園を休ませたくない時、
急な発熱の時、
お出かけの時・・・

ちょっと気になる時に、
さっと飲ませることができるので、とても楽ですよ!

こどもたち、味も気に入ってくれますしね。


こどもレバコール も欠かせません!
かつおの肝臓から抽出したアミノ酸のお薬で、
こどもの免疫力アップに効果的です!

全国の薬局の先生からは、
「喘息で入院ばかりだった子が今年は元気!」
「うちの子だけプール熱にかからなかった!」
「頭がよくなった!?」
・・・なんて色々な症例を伺います。
とにかくいいお薬なんですよね。


小児用ブリルやこどもレバコールを上手く使って
ぜひ元気いっぱいの夏を過ごしましょうね♪


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター