●漢方相談なら大船の杉本薬局●うちわプレゼント中です!

7月に入りました。

もう2017年も半分終了したということで・・・早いですね。
なかなかブログの更新もしておらず、申し訳ありません。

只今、杉本薬局では毎年恒例の竹製うちわを
3,000円以上お買い上げ頂いたお客さまに
お渡ししています。

うちわ2017

今日なんてかなりの暑さなので、
早速喜んでいただいております。


暑い季節に欠かせない生薬が牛黄(ごおう)。
牛の胆石の生薬で、余分な熱をとってくれる作用があります。

長城清心丸やワコンMゴールド、れいめいしんなど、
牛黄を使った医薬品は色々ございます。

暑い中を出歩いたり、外での作業があったり・・・
熱中症の心配がある時には事前に服用頂くと安心ですよ。

私もこどもたちについて暑い中を歩き回る時に、
重宝しています。

貴重な生薬で年々価格が上がっていますが、
その効果には代えがたいですね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

ここ北の地でも20度を越すのが当たり前になってきました。蒸し暑いです。
私もワコンMゴールド好きでずっと飲んでますよ。ゴオウ大好きです。
値上げはすごく痛いのですが、とても貴重なものですものね。

孫が誕生しました。お嫁さん実家に帰ると思っていたらこちらで出産して、うちでみてます。かわいいのはかわいいのですが、双子なので大変です!

ワコンMゴールドにお世話になってます。

Re: タイトルなし

あこ さま

まずは双子の!お孫さんご誕生おめでとうございます!!
無事の誕生何よりですね。
かわいくて仕方がないでしょうね。

お嫁さんもあこさまもきっと毎日お世話で大変かと・・・
レバコールやワコンMで元気をつけて頑張ってくださいね!
知人の双子のお母さんもレバコールのおかげで
母乳の出が確実によかったと言っていましたよ。
色々保健薬の力もかりながら、お孫さんとの賑やかな日々を
元気にお過ごしくださいね。

あ、甥っ子と同じ年になりますね。
どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター