●漢方相談なら大船の杉本薬局●気軽に漢方はじめませんか?

一時期冷え込んだと思ったら、今日はすっかり夏日・・・。
体にこたえる気温変化ですね。

大変ご無沙汰していますが、皆さんお元気でしょうか。

暑いからと言って冷たい飲食物をとり過ぎると
体調を悪くすることもありますよ。

特に水分をとり過ぎるとこれからやってくる梅雨の時期に
からだに余分な水分がたまり、「水毒」という状態を招いてしまいます。
どうぞからだに無理のない生活を心掛けてくださいね。

さて、杉本薬局ではご購入いただいた煎じ薬を
店頭ですぐにお飲み頂けるサービスを始めました!
気軽に煎じ薬

煎じ薬は面倒だし・・・と思ってらっしゃるかもしれませんが、
手軽に始めるきっかけに、レンジで簡単に煎じ薬を試していただけます。

煎じ薬は香りも味わうことができますよ。
ぜひご自身にあった漢方の煎じ薬を飲みにいらしてくださいね。

杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!皆様お元気でいらっしゃいますか?

私は何か微妙に体調が思うようにならず、かといって食欲もあり、動けるし良くわからない感じですかね。
ブログでおっしゃっていたように、水分取りすぎような気がしました!体の中が冷えてるような気もします。

こちらもお天気いいですが、浜風が冷たいので暑いと思って油断すると体調崩します。北海道から来たご近所のお嫁さんがここの風は体に悪いと言ってました。北海道より冷えると愚痴ってました。複雑な気持ち。

ブログ楽しみにしております。
お体気を付けてお過ごしくださいね。

Re: タイトルなし

あこ さま

ブログの更新もコメントの返信も滞っていてごめんなさい!
こちらはみんな元気にしております。

そろそろ梅雨にも入る頃なので、特に水分には気を付けたいですね。
暑いとどうしても冷たいものを取ってしまいがちですもんね。

あこさまの住んでらっしゃるところは浜風が冷たいのですね。
北海道よりも冷えますか・・・
たしかに環境に慣れていないと油断してしまいそうです。

なかなか更新できずに申し訳ないですが、またお立ち寄りくださいね!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター