●漢方相談なら大船の杉本薬局●お手軽薬膳鍋の素できました!

密かに話題だった杉本薬局監修の
薬膳鍋の素、「薬膳十一包」
この度杉本薬局にて販売することになりました!

薬膳鍋の素

美肌、冷え、胃腸、滋養にいい生薬をブレンドし、
パックにしています。

だしと具材とこの薬膳パックを一緒に煮込むだけで、
お手軽に薬膳鍋を楽しんでいただけますよ♪
1包540円となっています。


杉本薬局でも何度かまかないご飯に登場しました。

薬膳の香りはそこまで強くないのですが、
食べるとからだがポカポカ、普通のお鍋以上に温まります!

まだまだ冷えるこの時期に、ぜひご利用くださいね。
外でお花見しながらこの薬膳鍋をつついてみるのも
いいかもしれませんね!


包装デザインは横山寛多さんにお願いしました。
おしゃれに仕上がっているので、贈り物にもいいですね。


鶏肉を使ったお鍋のレシピを一つご紹介しますので、
ぜひ作ってみてくださいね!


☆「薬膳十一包」を使った薬膳とり鍋レシピ☆

材料(4人分)

A
 手羽中、モモ、ササミ(お好きな量で)
 しょうが(スライス2~3枚)
 にんにく(1かけを半分に切る)
 薬膳十一包(1パック)

たれ
 長ネギ(1~1/2本みじんぎり)
 しお(小さじ1と1/2くらい)
 さとう(小さじ1/2くらい)
 ごま油(大さじ2~3)
 しょうゆ(少々)

作り方
 ①たれの材料は混ぜておく。
 ②Aの材料を鍋に入れ、水をひたひたに入れ火にかける。
 ③煮えたらたれをつけて食べる。
 ④しめは麺でも雑炊でも。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター