勉強会で講演してきました!

先日、とある勉強会で30分だけですが、
講演の機会をいただきました。

テーマは「現役ママが語る!今どきママの意識とは?」
ということで、私自身が普段子育てをしながら感じていることや、
自分自身で使ってみて気にいった商品の紹介を
させていただきました。

人前で話すのは久しぶりだったので、
ちゃんと話せるかどうかちょっと不安に・・・
けれど事前に内容を準備していったので、
何とかお話しできました。

私が子育てをする中で一番感じたことは、
やはり顔を合わせて子育ての相談をできる場所って
大事だなぁということ。

平日、ママとこどもふたりっきりということ、
結構あると思うのですが、
息が詰まることもありますよね・・・。

こどもが泣き止まなくて手をかけてしまう・・・
子育て中のママだったら、
どこかでボタンをちょっと掛け違えたら、
自分の身にも起こりうると感じることも多いと思うんですよね。

だから杉本薬局でも、そんな子育て中のママの
味方になれたらと思います。


こどもの夜泣きがひどい時、
産後に気分が落ち込んでしまう時、
とにかくイライラしてしまう時・・・

症状を改善できる漢方薬もちゃんとあります!
ナビゲート

私も娘が夜泣きをしたときに、親子で飲んで
ぐっすり眠れた経験がありますよ。

漢方薬、飲みづらいかと思いきや、
結構小さい子でも飲んでくれるんですよね。


産後うつや疲れがある方、
まずは気分転換に杉本薬局に立ち寄ってみて
くださいね!お待ちしております。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!
講演会お疲れ様でした。大勢の前でお話するのってとてもとてもすごいと思います!

私も息子が小さい頃、二人っきりでなんとも心細くて…と落ち込んだことありましたねー。人と話すことは大事だと思いますね。

ナビゲート、私もすすめられて持っています。でも、まだ飲んだことないのですよ。新しいのなかなか口にするの勇気がいる方で、飲用していればもっと早く楽になっていたのにと思うことがあります。性格がひねくれてるんでしょうね。

こちらは北国ながらも、寒くてもちょっと前より優しい?感じです。
皆様、お体気を付けてまたブログ楽しみにしてますね。

Re: タイトルなし

あこさま

コメントありがとうございます。
講演会、アドリブが苦手なので受ける時には念入りに準備するようにしています。
準備さえできていれば落ち着いて話せますしね。

あこさまも息子さんの子育て中、心細い想いをされたことがあったんですね。
こどもがかわいくても、やはり大人との会話もしたいと思ってしまいます。

ナビゲートもお持ちとは!
私は小さい頃から薬に囲まれて育っているので、なじみがあって飲んでしまいますが、
一般の方からしてみるとそうではないですもんね…。躊躇することもありますよね。
…そのあたりの心境も理解しないとと思います。
でもおススメなので困ったときには試してみてくださいね。

そちらも少し春の気配が感じられるようになってきたんですね。
お彼岸まであと少し。春が待ち遠しいですね。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター