今度は胃腸炎で嘔吐と下痢・・・

・・・しばらく空いてしまいました。

また暖かい日が続いていて気持ちがいいです。
今晩からまた寒さが戻るらしいですね。

2016紅葉

ここ最近はずっと1歳の息子の風邪が、
ひいたと思ったらまたぶり返し・・・
といった状況で落ち着きませんでした。

先日は今流行の嘔吐と下痢・・・。
たぶんウイルス性の胃腸炎かと。
あちこち触ったりなめたりの時期なので、
ウイルスを口に入れてしまうんでしょうね。

本人は嘔吐と下痢はするものの、いたって元気で、
私は洗濯機と共にフル稼働していました。


こんな時に活躍するのが、ミラノン
ミラノン

ムラサキオモトの抽出液を原料にした清涼飲料水。
・・・元々医薬品だったものが、
内容は変わらず清涼飲料水になりました。

清涼飲料水だから赤ちゃんから高齢者の方まで
安心して飲んでいただけます!

食べてすぐ吐いてしまう・・・
という時に飲ませてあげると、吐き気が落ち着きます。

集団食中毒で死者が出た時にもありましたが、
ウイルス性の胃腸炎の時に下痢止めを使ってしまうと、
ウイルスが体内に残ってしまうことになります。

ミラノンはそういった心配もなく、
どんな時でもお使いいただけますよ。

ちなみにつわりの時の吐き気にも効いてくれました。

我が家では吐き下しの時にはミラノンというのが
小さな頃から定番になっているので、
家に置いていないと不安になるほど・・・
また私のこどもたちもそうなるのかしら・・・。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター