健康に関する情報誌をお配りしています!

冬のような寒さですね。

保育園への送り迎えに自転車を使っているので、
前に乗せた息子が固まっていました・・・。


杉本薬局では店頭に健康に関する情報誌をご用意しています。

健康に関する情報誌

年に3回新しいテーマも追加され、
幅広い内容で取り揃えられています。

それぞれとてもわかりやすく書かれていて、
参考になりますよ。
実は編集に弟も関わっていたりします!


今年1月からどのテーマが一番読まれているか、
集計してみたところ・・・

1位 目の本
2位 骨・関節・筋肉の痛み

3位 おなか
4位 温活
5位 その咳、だいじょうぶ?


という結果になりました!

お客様の相談数から考えると圧倒的に「痛み」かと思いましたが、
「目」について関心のある方が多いんですね。
それでも1位の「目」と2位の「痛み」は飛びぬけて多いです。

「おなか」も便秘に悩む方、下痢に悩む方、
それぞれいらっしゃいますもんね。
新刊で「菌と腸活」が出ましたので、
こちらもおすすめですよ。

「温活」・・・冷えに悩む女性の方、多いですよね。
寒くなってきて益々辛いですね。
女性のからだは温めることが大事なので、
しっかり読んで実践したいものです。

「せき」も長く続く方多いですよね。
咳の原因には様々な疾患が隠れていることがあるので、
注意が必要ですね。


冊子を見て養生法を実践いただくのもいいですし、
杉本薬局にはおすすめのお薬もありますので、
ぜひこの情報誌と共にご活用くださいね♪


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター