秋の花粉症にもタウロミンをおすすめ!

週末は友人家族と共に富士山の麓にキャンプに出掛けました。
お天気にも恵まれ、富士山とススキのコラボレーションが
とてもきれいでしたよ。
車窓からだったので、写真は撮れませんでしたが・・・。

さて、秋にもブタクサやヨモギ、イネ科のススキなどで
花粉症を発症される方がいらっしゃいます。

杉本薬局のおすすめ定番商品、
タウロミンを試してみてはいかがでしょうか?

タウロミン

タウロミンは抗ヒスタミン剤だけでなく、
漢方処方にカルシウム、ビタミンなどを加え、
くしゃみ、鼻水などの症状を止めるだけでなく、
体質を改善できるお薬です。

症状に合わせて2~3倍まで服用量を調節でき、
眠気やのどの渇きも起こりにくいので、
皆さんに喜ばれています。

花粉症の方にはぜひタウロミンをお飲みいただきたいのですが、
花粉症の治療には何よりも生活習慣の改善が
大切だなぁと、お客さまとお話ししていると感じます。

・からだを冷やさないこと
・水分をとりすぎなこと
・お酒やあぶらっこいもの、甘いもの、辛いものなど
 刺激になるものを控えること

とっても大切です!!!
せめて症状が出ている時だけでも控えてみてください。
随分と症状がラクになると思いますよ。

また、アレルギー症状と腸内環境は
大きく関係しています。
タウロミンにも乳酸菌が入っていますが、
花粉症などのアレルギー症状にお困りの方は、
腸内環境の改善にも取り組んでみてくださいね。

杉本薬局でも腸内環境改善のお薬を
いくつか取り揃えていますが、
簡単に続けられる点では大草ビフィズスαがおすすめです。
1日1包続けていただくだけ!
飲みやすい顆粒タイプなので、
お子さまでも無理なく飲んでいただけますよ。

タウロミンも大草ビフィズスαも予防薬として
本格的な花粉症シーズン前に続けていただくことができます。
是非早めに飲んでいただき、アレルギー体質を
改善していきましょうね。

サンプルもお渡しできますので、
ぜひ一度杉本薬局までお立ち寄りくださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!
皆様、お元気でいらっしゃいますか?
キャンプいいですねー。恥ずかしながら1回もしたことがなくて。今時のキャンプ場はとても素晴らしいとか。ばあさんでも大丈夫かな。
台風が直撃して後片付けしていましたが、終わりました!忙しくて花粉症の症状も気にならなかったのですが、出始めたようです。春よりも秋に出るようです。
ちょうどのタイミングのブログにさっそく薬局に行ってきまーす!ありがとうございます!

Re: タイトルなし

あこさま

いつもありがとうございます。こちらはみんな元気にしています。
台風の被害に遭われていたとは・・・それは大変でしたね。
皆さまご無事でいらっしゃいましたか?
台風10号でしょうか。あこさまからのコメントで初めて
未だに支援が必要なかなりの被害状況だったことを知りました。

花粉症の症状もほっと一息ついたところで・・・
お疲れだと思いますのでぜひ若甦も一緒にお飲みくださいね。
体力だけでなく精神的な疲れにも効いてくれますよ。

最近のキャンプは全て揃えてくれるような手軽な方法もありますよね。
キャンプ場ではご年配の方もわりと見かけますよ。
自然の中でゆったりするのは気持ちがいいですね。
ぜひ過ごしやすい季節にお出かけください!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター