夏の疲れ、出ていませんか?

夏もそろそろ終わり・・・
夏の疲れが出ていませんか?

我が家も夏の疲れが出ているようで、
もうすぐ1歳になる子がRSウイルスに、
5歳の子が手足口病に、次々かかり、
私は疲れからか、目が充血してしまいました。

お友達のところも、親子揃って発熱したり、
この時期体調を崩している人が多いです。

「夏バテは秋風とともにやってくる」
とよく言われているのですが、まさに、
夜風が秋らしいな・・・と感じた頃にやってきました。


夏の疲れに打ち勝つためにも、
若甦内服液G をぜひ飲んでいただきたいです!
暑さで落ちた気力を薬用人参が回復させてくれますよ。

若甦


それにしても小さい子は色々な病気にかかりますね。
ウイルスに負けない免疫力をつけてあげたいところですが、
そういえば最近栄養が偏りがちだったな・・・
天然アミノ酸のレバコール飲んでないな・・・
夏休みでつい不規則な生活になっているな・・・
思い当たる節がたくさんあり、反省です。

それに、うがい、手洗いもおろそかになっていました。
冬には意識しますけれど、夏はなかなか・・・


今回こどもたちがかかって初めて知ったことがありました。
RSウイルスは呼吸器にくる風邪なのですが、 
お腹の中で母親からもらった免疫では防げないので、
生まれたばかりの乳児でもかかることがあり、
しかも重症化しやすいとのこと・・・。

手足口病もウイルスによる感染で、
発熱と手のひら、足の裏、口内炎などが
特徴的なのですが・・・。
娘の場合、その特徴的な症状は全く出ませんでした。
代わりに普段温厚な娘がめちゃくちゃ不機嫌になり、
太ももの裏とヒザにぶつぶつができました。
そして病院にいったところ手足口病だろうと。

幸い二人とも軽い症状で済んだのでよかったですが、
ウイルスを寄せ付けない生活というのも無理があるので、
ウイルスに打ち勝つからだ、しっかり作っていってあげたいですね。
レバコールやラクトフェリンを取り入れながら、
ママがんばります!!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
ブログを読んでいて私も息子が小さい頃息子の体調にいろいろ悩んだなぁーと懐かしく思いだしましたよ。親としては必死なんですものね。子供の不調を早く取り除いてあげたいんですものね。
普段から体力つけたり免疫力高めないと!ですね。ママさん、頑張ってー!!

Re: タイトルなし

あこ さま

いつもコメントありがとうございます。
あこさまもお子さまが小さい頃いろいろ悩まれたのですね。
2人目でもまた1人目とは違うことばかりで悩みます。
やはり男の子の方が体調崩しやすいのかな、という気がしていますが…
どうなんでしょうね。
普段お客さまに伝えているように、からだをしっかり整えないと!
まだまだ新米、がんばります!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター