夏休みこそ忙しい奥様方の救世主!

夏休みに入りましたね。
関東地方は梅雨も明け、ますます暑さが厳しくなっています。

夏休みってこどもにとってはワクワク楽しいものですが、
親やおじいちゃんおばあちゃんにとっては大変な面も
多いのでは?

毎日こどもの相手やお昼ごはんづくり・・・
孫に会えるのは楽しみだけど、やっぱり疲れる・・・
お盆の準備もしなくちゃならないし・・・
暑いのに結構無理してしまうことが多いですよね。

杉本薬局では一日を元気に過ごせるお薬を
色々取り揃えています。

たとえば薬用人参配合の 若甦内服液G
若甦
朝一番にお湯で割って飲んでいただくのがおすすめです。

炎天下に出なくてはならないような時には、
牛黄(ゴオウ)の入った 長城清心丸
長城清心丸2
生薬を練った丸剤を口の中で溶かしながら飲みます。

どちらも前もって飲んでおいていただくと、
元気に過ごしていただけますよ!


お子様もこの暑さでバテてしまいがちですよね。
遊びすぎてせっかくの旅行先で熱を出してしまったり、
そもそも行く前に体調を崩してしまったり・・・

そんな時には 小児用ブリル内服液 がおすすめ!
小児用ブリル内服液
これにもちゃんと薬用人参、ゴオウが入っているんですよ。

薬局仲間の間でも、
「出掛ける前にはコレを飲ませるよね」
と話題に上がります。

私も小さい頃に飲んでいましたし、
今は娘のお出かけの時や熱を出してしまった時に欠かせません!
美味しいので自分から飲んでくれちゃうのもポイントです。


せっかくの夏休み、元気なからだで楽しい毎日を
お過ごしくださいね!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター