杉本家の薬箱 ~長城清心丸~

先週末は弟と二人、杉本薬局が所属する会の全国大会に参加してきました。

杉本薬局は家族経営の小さなお店ですが、
同じような形式の薬局で頑張ってらっしゃる先生方と
お会いできるので、とても励みになります。
色々と情報交換もさせていただいたので、
また新しい商品など、ご紹介できたらなぁと思います。


さて、今日は杉本家の定番となっているお薬を
紹介したいと思います。

まず第一弾は 長城清心丸
長城清心丸

キャッチコピーは
「ほとほと疲れたときに」
なのですが、本当に“ほとほと疲れた”時に効くんです。

貴重な生薬、牛の胆石である牛黄を
300mgも配合している丸薬で、
大抵のことは「とりあえずこれを飲めばなんとかなる!」
という逸品です。

疲れたときはもちろん、高熱が出たとき、
熱中症にかかってしまったとき、眠れないとき、
動悸、息切れがするとき・・・
などなど、対象範囲はとても広いのですが、
脳梗塞の初期に使うことで、マヒが残らず済んだ!
なんていう事例も多く寄せられるんですよ。

生薬を練った丸剤がロウに包まれているので、
長く保存できます。
高価なものですが、症状に合わせて切って服用することもできるので、
ぜひ一度試していただき、もしもの時のためにも
常備しておいてほしい逸品ですね。

そういえば2年くらい前には、
EXILEのメンバーがここぞという時に飲んでいらっしゃると、
紹介されて話題にもなりましたね。
たしかに汗をたくさんかいた時の疲労には
もってこいの処方ですもんね。

店頭で試飲もできますので、どうぞお試しくださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター