妊婦さんの必需品! 馬油。オメガ3・6・9

5月だというのに暑いですね。
今日は30℃近くあるようです・・・。

さて、娘は今年で4歳。
春からは元気に幼稚園に通っています。


そんな中、ありがたいことに2人目を授かりました。
なかなか授からなかったので、喜びもひとしお。
無事に産まれるまでは大事にしていかなくてはですね。

妊娠中も、レバコールは欠かせません!
レバコール

娘の世話もあるので、結構動き回ってはいるのですが、
レバコールのおかげで元気に過ごしています。
あとは、幼稚園の生活に合わせて、一緒に早寝早起きの
生活をしているのもいいみたいですね。
やはり睡眠は大事!!!


そして安定期に入った今、愛用の品といえばこれ。
オメガ369

オメガ3・6・9スキンオイル

馬油です。

前回の妊娠の時にも、妊娠線予防、乳頭マッサージと、
とっても役に立ちました!!!

前回はおかげさまで妊娠線もできず、
おっぱいも助産師さんからほめられましたよー♪
乳頭が切れてしまったり、産後なかなかうまく母乳が出なかったり、
トラブルを聞くことがよくあるので、ほんとに馬油様々です!

本当は会陰裂傷の予防に、後期から会陰マッサージも
馬油を使って行うといいそうです。
たしかに、前回これを面倒がってやらずにいたところ、
産後、痛みに大変苦しみました・・・。


オメガ3・6・9はしっかりと牧草を食べて育った馬の油で、
話題のα-リノレン酸(オメガ3)、リノール酸(オメガ6)、オレイン酸(オメガ9)など
代表的な不飽和脂肪酸がバランスよく含まれています。
においも割と少ないです。
(どうしても気になる方は、価格は高くなりますが「極」シリーズがおすすめ。)

妊婦の皆さん、ご家族やご友人が妊娠されている方、
ぜひこの馬油、オメガ3・6・9は知っておいてくださいね!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二人目おめでたですね!おめでとうございます!!
どうか、お体大切に気を付けてくださいね。

レバコールはいいですよね。私もお気に入りです。体調悪くてもレバコール飲んでると少しづつでも確実に良くなるように思います。

Re: タイトルなし

あこさま

コメントありがとうございます。
2人目となると、ついつい結構動いてしまうのですが・・・
十分気を付けますね。

そうなんですよね。
レバコール、続けることが大切ですね。
「そういえば風邪ひいてないかも!?」といった、
じわじわとした体感をよく頂きます。

5月とは思えない暑さですが、どうぞご自愛くださいね!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター