☆にきびや口内炎に☆ニッポークリーン

最近、にきびや口内炎のお客さんが増えてるなぁ・・・
と思ったら、春はできやすい時期だそうですね。

新しい環境に変わられるかたも多いですし、
元々春は自律神経やホルモンのバランスが崩れやすい季節なんです。
生活のリズムを崩さないよう、気をつけたいものですね。


にきびや口内炎ができてしまって、すぐに治したい時には、
ニッポークリーンがおすすめです。

ニッポークリーン
ビタミンB2、B6配合のお薬で、
普段から飲んでいると、お肌の調子もいいです。


それからにきびには王道のオードムーゲですね。
普段からこまめにコットンでふき取っておくと、
できづらいですよ。


あとはお食事に要注意ですね。
皮膚の炎症をおこしているときには、
油もの、刺激物などは厳禁ですよ!

それからお餅。
ここが私には意外だったんですが、
お餅はエネルギーが高い食べ物なので、
避けたほうがいいんですって。

食べ物の制限ってなかなかツライですけど、
炎症をおこしているときにはちょっとだけガマンです!!

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター