そんな話をしていたら・・・

先日、ブログでノロウイルスの話題を出したところ・・・

→ ノロウイルス予防にラクトフェリン!


なんとうちの娘がノロウイルスが原因と思われる胃腸炎に
かかってしまいました!!!

・・・飲ませておけばよかったです。
ラクトフェリン・・・。

このところ風邪もひかずに元気だったので、
すっかり油断しておりました・・・。

皆さん油断禁物ですよ!!!

私、看病中にかからないよう、焦ってラクトフェリン飲みました。
嘔吐物を手で何度も受けてから1週間経ちますが、
今のところは無事です。


絶対にかからないようにと思って、
手洗いをいつもより入念に、何度もしていたら、
やはり手が荒れてしまいました。

これまた感染予防に必死で、
ハンドケアをすることをすっかり怠った結果なのですが、
家に置いていた紫雲膏を塗ったら、すぐによくなりました。

こんな赤い軟膏です。
(擦り込めば色は気になりません。)
紫雲膏

年中、やけどや切り傷などにおすすめしていますが、
この季節は、あかぎれ、しもやけ、ひび割れにも、
とってもよく効きますよ!

生薬だけから作られた漢方薬なので、
赤ちゃんの口に入っても大丈夫。
塗った後すぐにこどもの世話をする時にも
気になりませんね。


それにしても、話に上ったり、ブログで紹介したりすると、
その後に自分で使うことになるケース、結構あるんです。

その時にちゃんと、
「これは何かの予兆かも!?」
と思ってしっかり対処しておけばいいんでしょうね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター