工場見学に行ってきました♪

先日、レバコールなどを製造している牛津製薬さんに
工場見学に行ってきました。

遠く佐賀まで・・・
2歳のこどもを連れて・・・

博多で私たちが所属している会の女性全国大会があり、
そのオプショナルツアーで行ったのでした。

写真は載せませんが、
従業員の皆さんの手で詰められていくレバコール、
不純物がないか目視で確認される目薬、
金箔がきれいにまぶされた出来立てのれいめいしん。

身近なお薬が従業員さんの手で一つ一つ丁寧に
作られていく様子を見て、とっても安心しました。


杉本薬局ではあまりあちこちで売られていないお薬を
多く取り扱っています。
そのため、どれも比較的小さな工場で作られていて、
本当に1つ1つ丁寧に扱われている様子を
見ることができます。

なんだか人の手を介すことで、お薬に心がこもって、
さらに効き目がよくなるのでは?なんて気がするのは、
私だけでしょうか??
いいお薬を作ってくださる皆さんに感謝ですね!

レバコール


ちなみにこの旅行では2歳の娘を連れていきましたが、
羽田から博多へ飛び、佐賀までバスで移動し・・・と、
周りの方々に助けられながら無事に旅することができました。

ベビーカーもなしで、求められれば抱っこ!

色々な栄養剤にお供してもらいましたが、
肉体労働を強力に助けてくれたのは、
オキソピタンDX内服液ゴールドでした。

オキソピタンDX内服液ゴールド

やはり肉体労働には“にんにく”がよく効きます♪
事前に飲んでおいたら、ほんとにラクでしたよー。

まぁ、しばらくは二人きりでの遠出は遠慮したいですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター