熱中症予防に・・・

7月に入り、あっという間に梅雨明け・・・

梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑ですね。
からだが追いつきませんよね。


からだのためには、クーラーは控え、
入浴や運動で適度に汗をかくことがいいのですが、
なかなかそうもいきませんよね・・・。

ただ、汗をかかない生活を続けていると、
急に暑いところに出たときに体温調節がうまくできず、
熱中症になる可能性が高まります。

心当たりのある方は、十分注意してくださいね。


毎年熱中症予防におすすめしているのが、
熱を下げてくれる作用のある牛黄を配合しているお薬。

例えば長城清心丸。
長城清心丸
長城清心丸2
貴重な牛黄が300㎎も入っていて、
熱中症のような急性の症状にとてもよく効きます。

どうしても炎天下のなかでお出かけしなくてはならない時、
ポケットに忍ばせておくと、いざという時に助かりますよ!


食欲がなくて、すでにバテ気味の方・・・
天然アミノ酸の栄養剤、レバコールを飲んで、
体力をつけておきましょうね!
レバコール
私も普段から飲んでいますが、特に疲れたときに飲むと、
体がシャキッとするのがよくわかりますよ。


ただ今杉本薬局では、3,000円以上お買い上げの方に、
竹製のうちわをプレゼントしています。

暑い中ではありますが、ぜひいらしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター