冬に向けて免疫力アップ!

寒くなってきましたね。
街中でもマスクをした方を多く見かけるようになりました。
そろそろインフルエンザが流行りだす季節・・・

皆さん、ウイルスに打ち勝つ体の準備は
できていらっしゃいますか??

たっぷり栄養をとって、しっかりと休息して・・・
免疫力を上げる生活を送りたいものです。

特に低体温の方は、体の免疫力が落ちてしまいますので、
要注意ですよ。
体を温める食事をとって、湯船にちゃんと浸かって、
体温が36.5度以上になるような生活を心がけましょう。

とはいえ、年末の忙しい時期なると、
怠ってしまうこともありますよね。

そんな時には薬用人参配合の若甦や、
アミノ酸をたっぷり配合したレバコールなど、
栄養剤の助けをかりるのもひとつです。

プロポリスもインフルエンザの予防に
効果的だといわれています。
プロポリス
多くの患者さんに接する薬局の店員さんの中でも、
「プロポリスを服用していたらインフルエンザにならなかった!」
という話をよく聞きます。

小さなお子様にはこどもレバコールがおすすめ!
こどもレバコール

カルシウム、アミノ酸、ビタミン類など
発育期のからだに必要な栄養素がたっぷり入っていて、
からだが丈夫になりますよ!

1歳になったばかりの娘も大好きで、
毎日ごくごく飲んでいます。

おかげで風邪をひきにくく、
かかったとしても症状が軽く済んでいます!


インフルエンザや風邪など、
かかってしまうと本当につらいですよね・・・。
かかる前にまず予防! 
健康な毎日を過ごしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター