【妊婦さんに】馬油が重宝しますよ

今日はまた梅雨特有のじめじめした天気です。

お腹に1人抱えていると、ますます暑いような気がします。
体温も上がっていますしね・・・。


さて、私が妊娠してから使っているものが、
ナチュラル馬油。
ナチュラル馬油
馬油はさまざまなメーカーさんから出ていると思いますが、
こちらは牧草だけを食べて育った馬から抽出された、
安心できる商品です。

この馬油が妊娠授乳期の方に大変重宝いただけます。

妊娠中は、妊娠線の予防や出産時の会陰裂傷予防にための
マッサージに。
産後は乳頭のケアや赤ちゃんのおむつかぶれなどに。

余計なものが一切入っていないので、安心してお使いいただけますね。


注意点として、ちょっとこの時期は常温では溶けてしまうので、
冷蔵庫で保管した方が使いやすいということがあります。

また、やはり特有のにおいはあり、
本人はあまり気にならないのですが、
旦那さんからは、
「牧草のにおいがする・・・」
と言われます・・・。

けれど、肌が乾燥しがちな妊娠中に、
この馬油はとっても役に立ちます。
今のところは妊娠線もできずに済んでいますよ。


できるだけ天然成分のものを使いたい、
という方はぜひ使ってみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター