杉本薬局おすすめの便秘薬 ~大草丸~

便秘でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

杉本薬局では、大草丸(タイソウガン)という、
昔ながらの丸薬の便秘薬をおすすめしています。
大草丸
大草丸はダイオウ、センナ、アロエなどの生薬がバランスよく配合されていて、
お腹が痛くならない、クセにならないと、とても評判です。

「調子がよかったから・・・」とお友達にすすめていただき、
お友達の分も買っていかれる方も多いですね。


便秘になると、お腹が張ったり痛くなったりというだけでなく、
様々なからだの不調となって出てくることがあります。

よくあるのが、肌トラブル。
ニキビや吹き出物などにお悩みの方には、便秘気味の方も多いものです。
外からのケアだけでなく、体のなかから老廃物を出してキレイになりましょう。

また、「腸は最大の免疫器官」といわれていて、
腸内環境をよくしておくことで、免疫力を高めることができるといわれています。
アレルギー症状のある方や、リウマチなどの自己免疫疾患をお持ちの方についても、
まずは腸内をキレイにすることも大切ですよ。


もちろんお薬だけに頼るのではなく、

●食物繊維をしっかりととる
●適度な運動をする
●体を冷やさない

といった養生も大切ですね。

ちなみに、便秘にはヨーグルト・・・と考えがちですが、
たくさんとると、からだを冷やしてしまいますので、
からだが冷えて腸の働きが悪くなっている方には逆効果です。

杉本薬局では、乳酸菌のたっぷり入った、
ビフィズス50 という顆粒もおすすめしています。
これなら1日1包で済みますし、からだを冷やすこともありません。
大草丸と一緒に服用されてもいいですね。


大草丸でからだの中の老廃物をスッキリ出してしまいましょう♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リウマチの痛みは自宅で解消!

リウマチの痛みや強張り、本当につらいと思います。そのために日常生活もままならない、やりたいことが出来ない・・・でも絶対にあきらめないでください!必ず良くなります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター