お酒を飲むときは・・・ 飲む前、飲んだ後セット!

風の心地よい、さわやかな季節になりましたね。
通勤路に桜並木があるのですが、新緑が心地よいです。

さてさて、少し前から店頭にPOPを貼っているのですが・・・

飲む、まえ 飲んだ、あと セット!!

というものを始めてみました。


うちの兄弟も、飲むのは好きな方で、
飲みに行くときには色々と試しています。

今回、セットとしておすすめしているのは・・・

● 飲む、まえ
 八宝片(バーボーヘン)
  肝臓にいいとされる成分がたっぷり入った、中国の昔からの処方を元にした錠剤。
  中性脂肪が多い方にもよいそうです。 

 レバコールロイヤルS 
  カツオの肝臓から抽出したアミノ酸と薬用人参、ローヤルゼリーを配合したドリンク。
  ブログにもよく登場するレバコールのワンランク上のタイプです。

● 飲んだ、あと
 ミラグレーン 
  肝臓のお薬といえばこちら!
  飲む前にミラグレーンを飲むと、お酒の量が増えてしまって飲みすぎてしまうとか・・・。

 大草胃腸薬内服液 
  杉本薬局定番の大草胃腸散の内服液です。
  液体なので素早く効きますよ~。


大船はわりと飲み屋さんが多くて、震災直後はさすがに自粛ムードでしたが、
最近はお客さんが戻ってきているみたいですね。

これから飲みに・・・という前にちょっと杉本薬局にお寄りいただければ、
美味しいお酒とお食事が楽しめると思いますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター