春の紫外線には要注意!

急に暖かくなりましたね。もう夏日だなんて言っていますが・・・。

そうそう、杉本薬局のツバメが戻ってきましたよ♪
毎年楽しみにされている皆さん、今年もぜひツバメに会いに来てくださいね!


さて、暖かくなるにつれて気になってくるのが紫外線。
実は、紫外線量は夏よりも、春~夏にかけての季節の方が
多いといわれています。

今のうちから、しっかりと紫外線に対するケアを始めましょうね。


お肌については、オードムーゲシリーズから出ている、
UVデイケアミルク が、お肌にもやさしくおすすめです。
オードムーゲUVデイケアミルク

でも、お肌だけでなく注意してほしいのが・・・

目!!!

目に入った紫外線は、角膜や結膜にダメージを与え、
雪目、さらには白内障の原因になるといわれています。

そんな紫外線から目を守ってくれる目薬が、
こちらの 新アイルビー
新アイルビー

パッケージには「つかれ目・眼病予防に」とだけ書かれていますが、
効能として「紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)」と
しっかりあります。

ゴルフやサーフィンやマラソンなどなど、
陽射しをたくさん浴びてスポーツされる方など、
目もしっかりと守ってあげましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター