もう春一番!?花粉症の方はツライ時期に・・・

今日の関東地方は小春日和♪

急に気温が変わりすぎて、体がおかしくなりそうですが、
やっぱり春は気持ちいいですね♪

早くも今日、春一番が吹いたそうです。
早いなぁ・・・と思っていたら、昨年と同じだそうで。

そしてまた明日は一気に気温が下がるそうです。
体調管理に気をつけないといけませんね。


春一番とともに、花粉症の方にはツライ一日に・・・。

体質改善できるタウロミンや、ぴたっと症状をおさえてくれるアスゲン鼻炎錠、
目のかゆみがある方はアスゲン点眼液などを併用しながら、
花粉症の症状とうまく付き合っていきましょう。

でもお薬よりも先に、養生法が大切です!

●疲れをためない!
●バランスの良い食生活を!(インスタントやスナック菓子は控えましょうね・・・。)
●水分はとりすぎない!
●体を冷やさない!
●しっかり睡眠をとる!

そして、

●外出時はマスクやメガネを
●家に入るときには服についた花粉をしっかりと落とし、
 顔や手をよく洗ってうがいを
●掃除をこまめに

といった、花粉を寄せ付けない工夫も大切です。


お客様のなかにも、体を冷やすものやスナック菓子などを
控えただけで症状が改善された方が少なくないですよ。

まずは養生から!お試しくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、いつもブログ楽しみに拝見しております。
ブログで紹介されてる商品、いくつか試してみたのですが
どれも本当に良く効くものばかりでした。
(レバコールと松寿仙使用)
ちゃんと吟味された商品を紹介されているのだなと思いました。
近くだったらぜひ杉本薬局さんで購入して
お礼を言いたいくらいですi-237(四国在住です

今、核酸が配合された商品がたくさんありますが
商品がたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません
杉本薬局さんで核酸配合の商品でお勧めのものがあれば
ぜひ教えて頂きたいです。

私は母乳で育たず未熟児だったので免疫力が
極端に低いのが悩みですi-241



Re: No title

*まめ*  様

いつもブログを読んで頂いてるとのこと、大変うれしく思います。
そしてコメントも頂き、ありがとうございます。

レバコールと松寿仙は私も毎日飲んでいます。
どちらも体の土台をしっかりさせてくれるものなので、
毎日続けて飲むといいですよね。


さて、ご質問いただいた件についてです。

> 今、核酸が配合された商品がたくさんありますが
> 商品がたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません
> 杉本薬局さんで核酸配合の商品でお勧めのものがあれば
> ぜひ教えて頂きたいです。
>
> 私は母乳で育たず未熟児だったので免疫力が
> 極端に低いのが悩みですi-241

残念ながら、杉本薬局で核酸配合の商品は置いておりません。
勉強不足でお役に立てず、申し訳ありません・・・。

ただ、もし「免疫力を高めたい」というお客様がいらっしゃったら、
まずはレバコールや松寿仙、若甦などをおすすめすることが多いですね。

また、よく言われるように、体温が低いと免疫力は落ちますので、
36.5度以上の体温を保てるように、生活していくといいと思います。


またぜひブログをのぞきに来てくださいね。
お待ちしております。

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。

質問なのですが…
ゴオウは取り過ぎるとダメなのでしょうか?今、ワコンMゴールドを飲み始めて、今までは若甦インペリアルを飲んでいたので残りがありますが一緒になってもいいですか?
レバコールや何種類か気に入って購入してるのですが、友達に取りすぎて内蔵に負担かかるんじゃない?と言われ、ちょっと気になっちゃいました。 長文申し訳ありません。

Re: タイトルなし

あこ 様

いつもブログを見て頂いているとのこと、嬉しく思います。
ありがとうございます。

さて、ご質問頂いた件ですが・・・

> ゴオウは取り過ぎるとダメなのでしょうか?今、ワコンMゴールドを飲み始めて、今までは若甦インペリアルを飲んでいたので残りがありますが一緒になってもいいですか?
> レバコールや何種類か気に入って購入してるのですが、友達に取りすぎて内蔵に負担かかるんじゃない?と言われ、ちょっと気になっちゃいました。

一応、厚生労働省で取り決めた「日本薬局方」では、
ゴオウの1日最大摂取量は200mgだそうです。
あくまでも目安ですが・・・。

他にも何種類か服用されているとのことですので、
ゴオウ以外にも重複してくる成分があるのでは?と思います。

あこ様がお薬を購入されている薬局さんに、
一度ご相談されるといいと思いますよ!


もし私自身がお客様におすすめするのであれば、
レバコールは基本として続けて頂きますが、
ワコンMゴールドと若甦インペリアルを同時に服用してもらうことは、
ないかな?と思います。

回答になっていますでしょうか?

ありがとうございますm(_ _)m参考になりました。

利用している薬局は割となんでも飲んでみて!と積極的なのです。相談しづらいことがあります。あと、私が体調に神経質なのもあると思いますf^_^;

レバコール、冠丹元、ポリグロンを購入しています。

お忙しいところありがとうございました。これからもブログ更新楽しみにしております♪
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター