ドライアイに・・・ポリグロン

昨日は節分でしたね。
昨日あたりから、少しあたたかくなってきました。

あたたかくなるのはいいけれど、
雪も雨も降らずに乾燥しているのは相変わらず・・・。

空気が乾燥していると、皮膚も粘膜も乾いてしまい、
風邪をひきやすくなったり、肌がかゆくなったり・・・
もう少し湿度があればなぁと思いますね。


この乾燥によって、ドライアイになってしまう方も多いそうです。

杉本薬局でドライアイの方におすすめしているのが、
ポリグロン
ポリグロン
ビタミンAとビタミンDが主成分のお薬です。
(さらに「蛇油」が豊富に入っていることも、このお薬の特徴です。
 ヘビ嫌いな方には我慢していただいて・・・。)


ビタミンAが不足すると、涙の出が悪くなったり、
目の表面の保水能力が落ちてしまったりします。

その結果、目が乾いてゴロゴロしたり疲れやすくなったり・・・
ドライアイの症状が出てきます。


1日1回2カプセル。
40日分で2,940円と、価格がお手頃なのもお気に入りです。


ビタミンAは目だけでなくて、
体中の粘膜の強化に役立つものですので、
乾燥による粘膜のダメージを受けがちなこの季節。
ポリグロンは本当におすすめですね。


ちなみにこのお薬、昭和15年にできたそうです。
・・・発売されて70年以上・・・。
長く愛されているお薬ですね。
そんなところもまたお気に入りです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター