ナチュラル馬油でお肌を守りましょう

以前から杉本薬局でも取り扱っている馬油。
天然のものなので、お肌のケアにとても使いやすいですね。

今回新しく、草だけを食べて育った馬のたてがみから
油を抽出した ナチュラル馬油 という商品の
取り扱いを始めてみました。
ナチュラル馬油

そのまま塗って使って頂いてもいいのですが、
おすすめの使い方を教えていただきました。


★入浴前に全身に塗る!

そんなことしたらせっかく塗ったものが落ちてしまうのでは?
と思いましたが、そんなことはなく、
むしろ皮膚のバリアとなってくれて、お湯や洗剤の刺激から、
お肌を守ってくれるそうなんです。

なるほど。

水仕事の多い方も、これを塗ってからお仕事されるといいですね。


★手持ちのクリームと混ぜる!

この馬油は水としっかりなじんでくれるので、
お手持ちのクリーム、化粧水と混ぜてもちゃんと混ざってくれます。

乾燥の激しいこの季節、いつものケアでは少し物足りない・・・
そんな方におすすめの方法です。


★花粉症の方の目のまわり・鼻のケアに!

安心の天然成分なので、お顔に塗っても粘膜に入っても、
もちろん大丈夫。

花粉症でお悩みの方は、どうしても鼻をかみすぎたて荒れたり、
目の周りが乾燥してかゆくなってしまったり、多いと思います。

そんなときに、鼻の中に綿棒で塗ったり
鼻の下や目の周りをケアしてみてください。

プラスの効果として、このナチュラル馬油には、
αリノレン酸がたくさん含まれているのですが、
このαリノレン酸には、抗アレルギー作用、抗炎症作用があるそうです。
なので、花粉症の症状自体も軽減してくれる作用がありますね。


お値段は・・・
25ml: 1,260円
60ml: 2,625円
と大変お手頃です。

一滴でも広くなじむので、長くお使いいただけそうですしね。

ぜひお試しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター