風邪の初期にはカゼコール!

また一段と寒くなってきましたね。

昨日は小田原でも雪だったようで、
こちらも雪は降りませんでしたが、とても冷たい風が吹いていました。

今朝も北鎌倉の円覚寺の池には氷がはっていたようです。


そんな冷たい風とともに、風邪をひいてしまう方もちらほら・・・

風邪は初期のうちに治してしまうのが一番!


少し寒気がするみたい・・・
関節が痛いかも・・・
頭が痛い・・・

そんな風邪の初期症状が出てきたら、すぐに
カゼコール と 若甦内服液 の お湯割りです!
カゼコール  若甦

カゼコールは葛根湯の処方に地竜という生薬を加えたもの。
体を温めることで、風邪の症状を取り除いていってくれます。

若甦も体を温めてくれますし、体力の回復にも一役買ってくれるので、
一緒に服んでいただくと、一層効果的です。

さらに体を温めたい場合には、これにしょうが湯をプラス!

これで体が温まって、汗をかいてきたらしめたものです。
汗が冷えてしまわないように気をつけながら休んでおけば、
次の日には楽になっているはずですよ♪


ちょっとおかしいと思ったらすぐに服んでしまうのがポイントなので、
家にはぜひ常備しておいていただきたいですね。


ちなみに高熱まで出てしまった時には、
牛黄という生薬がたっぷり入った 長城清心丸が欠かせません!
長城清心丸
長城清心丸2

この金の玉を口の中で溶かすようにかんで服用します。

1丸3,150円と大変高価なお薬ですが、それだけに効き目は抜群!
こちらも常備をおすすめします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター