しっかり歩いていますか?

先日参加した勉強会の企画で、1ヶ月間ダイエットを行うことになりました。

毎日、体重、歩数、排便回数などを記録していきます。


ということで、毎日万歩計をつけています!

でも、狭い店内・・・なかなか歩くことがなく、
1日5000歩もいかなかったりします・・・。
歩いてないですねぇ。

ただ、記録していくとやはり意識をするもので、
腹筋をしてみたり、スクワットしてみたり、
ちょこちょこ体を動かすようになりました。

万歩計、今は105円でも手に入る!
ということで健康管理におすすめです。


ちなみに本格的にダイエットをする時には、
キビカットが心強い味方になります。
キビカット

さとうきびの繊維を使ったダイエットサポート食品。
とにかく美味しいのでぱくぱく食べちゃいます。笑

食物繊維たっぷりなので、便通もよくなりますよ。


私の場合、夜勉強会に行くことがたまにあるので、
その前にキビカットを食べていきます。

手軽に食べられるのにお腹のもちがとってもよくて、
忙しい方にも向いています。


さぁ、1ヵ月後、変化はどうかしら???

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター