来春の花粉は今年の5倍!?

今年は猛暑だったので、来春は花粉が多いだろうと言われていましたが、
ウェザーニューズからものすごい発表が出ていました。

ウェザーニューズの2011年花粉飛散傾向発表

これを見ると、全国では前年の5倍の飛散量。
関東では前年の7~8倍だとか・・・


スギの木は猛暑で見事に成長しているわけですが、
一方で人間の方は猛暑でバテバテ・・・

免疫力が落ちている方も多いのだろうと思ったら、
やはり最近、アレルギーの患者さんが増えているそうです。
あの暑さだったら皆さん、バテてしまいますよね。


なので今年は早めの花粉症対策をおすすめします!

杉本薬局でおすすめしているのは、
タウロミン
タウロミン
毎年たくさんの方にご好評いただいている、体質改善薬。

漢方薬と一緒に体内環境を整えてくれる乳酸菌やビタミンなどが、
しっかり入っています。
体質改善できるので、花粉症シーズンに入る前に飲んでおくことで、
症状が軽減されていきます。

もう一つのおすすめはおなじみの
レバコール
レバコール
良質のアミノ酸をとることで、一番最初に花粉を防ぐ粘膜を
丈夫にしてくれます。


でも一番大切なのは、やっぱり生活習慣。

たっぷり睡眠、バランスのよい食事、からだを冷やさないことで、
花粉に負けないからだをつくりましょう!

テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター