基礎体温を測りましょう!

女性の皆様、基礎体温は測っていらっしゃいますか?

私は全く測っていなかったのですが、
「え!?測ってないの!?」
と周りから言われ始めたので、測ることにしました。

とは言っても、自分のこととなると、
日記や家計簿がなかなか続かない私・・・

「今は体温計に毎日の体温を記録してくれる、便利なものがあるよ!」
と友人に教えてもらい、早速電気屋さんに。

ありました!
高機能な婦人体温計。

電気屋さんのポイントも余っていたので、
テルモのWOMAN℃(ウーマンドシー)という、
デザインも機能もよいものを買ってみました。

WOMAN℃

早速何日か使ってみたのですが、これは素晴らしい!

朝決まった時間にアラームで起こしてくれるし、
その日の体調やなんかをマークで記録できるので、わずらわしさが全くない!

これならしっかり続きそうです。

まだ使っていませんが、毎日の体温をグラフ化してくれて、
次回の生理日、排卵日の予測も立ててくれるので、バッチリですね。


赤ちゃんが欲しい方だけでなく、
日頃の体調管理のためにも、基礎体温を測っておくことは大切。

わかっていてもなかなか面倒で・・・
そんな方にはとっても便利なものですよ。

メモリ機能付のものでも、お手頃価格から出ていますので、
是非探してみて下さいね。

残念ながらうちでは取り扱っていないんですが・・・。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター