9月になりましたね。

今日から9月ですね。

・・・といっても外は37度を超えていて・・・
9月という気が全くしませんね。
いつまで猛暑が続くんでしょうね。


秋になって少し冷えてくると、
夏場にとり過ぎた水分が影響して、体に不調を来たす方が多いんです。

今年はかなりの暑さでしたし、
「熱中症対策に水をどんどん摂りなさい!」
と、巷でよく言われていたので、(わりと皆さん、摂りすぎてました・・・)
水が影響して体調を崩される方が多くなるのでは?と思います。

鼻炎だったり、耳鳴りだったり、膝や腰の痛みだったり、
体にたまった水分をうまく排出できずに出てくる症状は、
結構あるものです。


まだまだ暑さは和らぎませんが、
必要以上に水分や体を冷やす果物はとらずに、
秋に向けて体を準備していきましょうね。


こちら、秋の味覚のまつたけ!秋はちゃんと近づいているんですね。
マツタケ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター