☆食べすぎ・飲みすぎに☆大草胃腸散

今年は桜の開花が早くなりそうですね。

桜といえばお花見♪ という名の飲み会・・・。

春は歓送迎会やお花見など、お酒を飲む機会が増えますよね。
今日はおすすめの胃腸薬、大草胃腸散をご紹介します。


私も胃腸薬を飲んでまで、飲んだり食べたりする!?
なんて思っていたのですが、飲んでみるとやっぱりラクですね。笑


こちらの大草胃腸散
他の胃腸薬にはない特徴があるんです。

それは重曹(炭酸水素ナトリウム)を使っていないこと!
高血圧や腎臓疾患の人は重曹の摂取は要注意なんです。
健康な人でも取りすぎには気をつけたほうがよいですね。

たいていの胃腸薬で すぅ~~~~ っとするのは、
実はこの重曹の作用なんですよ。

重曹といえば、最近はお掃除に使える優れものとして知られていますが、
こんなところにも使われているんですね。


また、カルシウムが配合されているのも特徴です。

なのでストレスからくる胃の不調にもいいですね。


ちょっと飲みすぎ食べすぎが続きそう・・・なんて時には、
この大草胃腸散をポケットに忍ばせておいてはいかがですか?

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター