新しいオードムーゲの日焼け止め

オードムーゲシリーズの日焼け止め、UVデイケアミルクから、
新しく ほんのりベージュ色 のタイプが出ました。

オードムーゲUVデイケアミルク

使ってみたのですが、前のタイプよりも白浮きせず、
伸びもいいですね。

今回は、SPFは26、PAは+++と、
PAが最高値に上がっています。


さて、SPF、PAというのは何かというと・・・

そもそも紫外線にはUVAとUVBという波形があり、
どちらをどれだけ防ぐかというのを、表す指標だそうです。

UVA:真皮まで到達する。シミ、シワの原因に・・・

    ⇒これを防ぐにはPA値が高いものを選びます。
     肌が黒くなるのを防ぎます。

UVB:表皮まで到達する。炎症ややけどの原因に・・・

    ⇒これを防ぐにはSPF値が高いものを選びます。
     肌が赤くなるのを防ぎます。


つまり、肌が黒くなるのを防ぎたい方には、
このPA値が+++の日焼け止めがおすすめなんです。

SPF値も普段使うなら、このくらいの方が、
肌への負担も少ないです。


ぜひお試しください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター