fc2ブログ

皮ふのかゆみにもタウロミン

週末は桜の下をお散歩してきました♪
見事に満開♪

2010sakura
家の近くから、隣の駅まで川沿いに桜並木が続いています。

2010sakura2
やっぱり桜はいいですよねぇ。
ほのぼのしてきました。


そういえば、2ヶ月くらい前から、
じんましんで困っている家族に、タウロミンを飲んでもらっていました。

飲んでから2ヶ月程経過したのですが・・・
結果はかなり良好です♪
薬を飲んでいる時は、じんましんが出ていません。

わりと仕事が忙しく、お菓子も好きなので、
夜中にお菓子を食べてしまう、という困った生活は変わらないのですが・・・
そのわりには良好、といったところでしょうか。

お菓子をやめれば、タウロミンに頼らずに過ごせるのでしょうが・・・
そうはいかないみたいです。笑


春先は冬に体にたまった老廃物を、体が一生懸命外に出そうとするので、
肝臓を使いすぎてしまうそうです。

肝臓の働きが弱まると、アレルギー症状も出やすいので、
お気をつけくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター