●漢方相談なら大船の杉本薬局●勉強会に行ってきました!

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

実は我が家、娘→息子→私と連続してインフルエンザB型にかかっておりました。
免疫力を上げるためのお薬や健康食品を扱っているのにお恥ずかしいことで・・・。
かかる時はかかってしまうんですよね・・・。

家族で感染者が出たら、マスクをつけて部屋を分けて生活すればいいんでしょうけど。
1歳半の息子・・・どちらも無理でした。

おまけに2週間に渡ってほぼ外出せずに看病を続けた疲れとストレス、
さらにまだ授乳中だったことと、息子の夜泣きで睡眠不足・・・
私の心身もうつりやすい状態でしたね。

・・・次の流行期にはもっと用心しなくてはです。


さて、先日勉強会に行ってまいりました!

そこで一番気になった商品はやはり
ひとみにルテイン
ひとみにルテイン

ルテインは胎盤を通して胎児にも運ばれ、初乳にも含まれている、
体にとって必ず必要な栄養素!!

ブルーライトを吸収して無毒化する働きを持っているので、
使い過ぎてルテインがなくなると白内障や黄斑変性症を
引き起こしてしまいます!!

・・・パソコンやスマートフォンを頻繁に使うようになった現代、
ルテイン不足で起こる目の疾患も増えることが容易に想像できますね。

しかも寿命も伸びているので、自分の目とお付き合いしていく年数も
のびているんですよね。
・・・そのあなたの目、大切にしていますか?

私もスマートフォンをよく使うので、ひとみにルテインはいつも愛用しています。

・スマートフォンやパソコンをよく使う方!
・まぶしさを感じる方!
・自分の目が心配な方!

ぜひ、ひとみにルテインをお試しくださいね。
効果もわかりやすいですよ♪


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

●漢方相談なら大船の杉本薬局●春の不調に漢方薬を・・・

4月になりました!
入園、入学、新社会人・・・新しい生活の始まりですね。

我が家の娘も今年は年長さん。
なんとなくキリッとした表情で出かけていきましたよ。
桜は「満開」と言っても寒の戻りがあったせいか近くの桜はまだちらほら・・・といった感じです。
でも長く桜を楽しめるのはいいですね。
春は心地よい季節ですが、
気温の変化や環境の変化によって
ストレスがたまりがち。
また五行説によれば春は「肝」の季節で、肝の働きが強くなってのぼせたりイライラしたり、逆にやる気が出なかったり気分が落ち込んだり・・・
そういったなんとなく感じる身体の不調には、漢方薬がおすすめですよ。
からだに無理なく心身のバランスを整えていきます。
・・・そういえば私も昨日、こどもたちにイライラしてしまったのも、春のせいか・・・。
漢方薬の力を借りて、元気な毎日を過ごしましょう!
杉本薬局
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター