肌寒くなってくると若甦のお湯割りがまた美味しい・・・


肌寒くなってくると、
若甦のお湯割りが一段と美味しくなりますね。

若甦内服液G

若甦内服液 は薬用人参を主とした栄養剤。
からだを温め、元気にしてくれます。

この時期、朝一番の若甦のお湯割りで
一日元気に過ごすことができますよ。

今年はすでにインフルエンザの患者さんも
出ているそうです。
ウイルスに打ち勝つ免疫力をつけるためにも、
ぜひ若甦をご活用くださいね!

冷えの強い方には、婦人宝
お湯割りに加えていただくことをおすすめしています。

婦人宝(ふじんほう)

その名の通り、女性の強い味方になってくれるお薬です。
当帰や阿膠など9種類の生薬を配合していて、
からだの血の巡りをよくすることで、
冷え、生理不順などの症状改善におすすめです。
こどもができにくい方にも喜ばれています。

液体で美味しくいただけるので、
手軽に続けていただけますよ。
女性のからだは冷えには弱いですからね。
冷えがある方は早めに対処しましょうね。

若甦や婦人宝でからだを温め、
寒くなってくる季節を上手に乗り切りましょう!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

杉本家の美肌の秘訣!色々あるけどやっぱり・・・

ようやくこの季節らしい気温に落ち着いてきましたね。
湿度も下がり、いよいよお肌の乾燥も気になりますね。

店頭に立っているとよく、
「皆さんお肌がきれいでいらっしゃいますよねー。」
と言っていただけます。

ここは謙遜するところかもしれませんが、
たしかに杉本家、肌を褒められることが多いです。

還暦過ぎの母、叔母も、30代の3きょうだいも、
肌のおかげかみんな10歳近く若くみられます。
(言い過ぎでしょうか・・・すみません。)

そんな杉本家の美肌の秘訣・・・
各メーカーさんから色々な化粧品を紹介されますが、
やっぱり落ち着くところはこれなんです。

アクルエッセンス と ノーマライジングクリーム

アクルエッセンス

アクルエッセンスは化粧水とうたいながらも、
とろーんとした濃密な感触でお肌に潤いを与えてくれ、
美容液に近いです。

アクルエッセンスでしっかりと保湿した後に、
ノーマライジングクリームでふたをして
乾燥からお肌を守ってあげてくださいね。

アクルエッセンスは赤ちゃんやアトピー肌の方でも
使っていただける安心の材料でできています。

ポリアクリル酸ナトリウムという原料が
お肌の汚れも吸着して取ってくれるので、
素肌からしっかりと整えてくれますよ。

薬局仲間の間でも長くこれを使っている方は多く、
なかにはシミが消えた、イボが消えたという方も
いらっしゃいます。
皆さんやっぱり肌がきれいでいらっしゃいます。

ちなみにアクルシリーズには、馬プラセンタを配合した
プレミアムプラスシリーズという、ワンランク上のタイプも
あります。こちらはエッセンスで21,600円と高価ではありますが、
密かに使ってらっしゃる薬局の先生方が多いです。

乾燥している今だとよりお肌の潤いを
実感いただけると思います!
ぜひ店頭でお試しくださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

犬・猫用の健康補助食品を入荷しました!

知り合いの薬剤師さんおすすめの
犬・猫用の健康補助食品を入荷しました!

ハタ乳酸菌 for PET
ハタ乳酸菌

ハタ乳酸菌は阿蘇などに棲む闘牛のお腹に生息する菌から
開発された乳酸菌。

その特徴は
●腸まで生きて届くこと
●腸内に長く定着できること(3~7日間!)
●腸内で増殖できること
なので、一般的な乳酸菌よりも改善効果が見込めます。

人間にとって腸内環境がからだの健康と
密接に関わっているのと同じように、
犬や猫にとっても腸内環境はとても大切。

お腹が弱かったり、皮膚にトラブルを抱えていたり、
口臭がきつかったり・・・
気になる症状があるワンちゃん、ネコちゃんはもちろん、
普段からの健康維持のためにもおすすめです。
毛艶がよくなるそうですよ!

ペットの治療費ってかなり高額なんですよね・・・。
実家でネコちゃんを飼っているのですが、
具合が悪くなった時の治療費を聞いてびっくり・・・。
こちら、2か月で3,024円なので、とても経済的ですね。

ちなみに杉本薬局で扱っているアミノ酸のレバコール、
クマザサエキスのサンクロンなども
ペットに飲ませて元気になったという声をよく聞きます。
ペットの健康にお悩みの方は試してみてもよさそうですね!

杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

秋の花粉症にもタウロミンをおすすめ!

週末は友人家族と共に富士山の麓にキャンプに出掛けました。
お天気にも恵まれ、富士山とススキのコラボレーションが
とてもきれいでしたよ。
車窓からだったので、写真は撮れませんでしたが・・・。

さて、秋にもブタクサやヨモギ、イネ科のススキなどで
花粉症を発症される方がいらっしゃいます。

杉本薬局のおすすめ定番商品、
タウロミンを試してみてはいかがでしょうか?

タウロミン

タウロミンは抗ヒスタミン剤だけでなく、
漢方処方にカルシウム、ビタミンなどを加え、
くしゃみ、鼻水などの症状を止めるだけでなく、
体質を改善できるお薬です。

症状に合わせて2~3倍まで服用量を調節でき、
眠気やのどの渇きも起こりにくいので、
皆さんに喜ばれています。

花粉症の方にはぜひタウロミンをお飲みいただきたいのですが、
花粉症の治療には何よりも生活習慣の改善が
大切だなぁと、お客さまとお話ししていると感じます。

・からだを冷やさないこと
・水分をとりすぎなこと
・お酒やあぶらっこいもの、甘いもの、辛いものなど
 刺激になるものを控えること

とっても大切です!!!
せめて症状が出ている時だけでも控えてみてください。
随分と症状がラクになると思いますよ。

また、アレルギー症状と腸内環境は
大きく関係しています。
タウロミンにも乳酸菌が入っていますが、
花粉症などのアレルギー症状にお困りの方は、
腸内環境の改善にも取り組んでみてくださいね。

杉本薬局でも腸内環境改善のお薬を
いくつか取り揃えていますが、
簡単に続けられる点では大草ビフィズスαがおすすめです。
1日1包続けていただくだけ!
飲みやすい顆粒タイプなので、
お子さまでも無理なく飲んでいただけますよ。

タウロミンも大草ビフィズスαも予防薬として
本格的な花粉症シーズン前に続けていただくことができます。
是非早めに飲んでいただき、アレルギー体質を
改善していきましょうね。

サンプルもお渡しできますので、
ぜひ一度杉本薬局までお立ち寄りくださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

脊柱管狭窄症でお困りの方へ・・・

急に冷え込んできましたね。
昨晩は寒かったのか、息子がなかなか寝付けずに、
親子共々寝不足です・・・。

冷えてくると慢性的に痛みでお悩みの方は、
痛みが増してしまったりつらいですよね…。

最近はシャワーで済ませてしまう方も多いですが、
しっかり湯船に浸かってからだを温めるようにしましょうね。


脊柱管狭窄症など痛みがつらい方のご相談を
受けることが多いですが、ご来店のきっかけは
よくなられた方からのご紹介でいらっしゃる方が
多いんです!

お薬を試していただいて、症状が軽くなり、
コルセットや杖なしで楽々歩けるようになったという
ご報告は何よりもうれしいですよね。

杉本薬局ではしっかりとお話を伺って、
それぞれの症状に合わせたお薬を
ご紹介させていただいています。
ぜひお時間のある時にご来店くださいね。


ちなみに10/11(火)から10/22(土)まで
抽選会も開催中です!
カタログギフトや杉本薬局特製ブレンドチャイなど
空くじなしですのでぜひこちらもお楽しみください。
杉本薬局のチャイ


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター