妊婦さんにお役立ちの保健薬

早いもので下の子ももう来月で8か月。
2人目の成長はあっという間です。

1人目に比べると心の余裕もあるし、
家の中でも上の子がいるおかげで孤独に子育て、
ということにもならず元気にやっています。

この間のように誰かが体調を崩すと
途端に大変ですが・・・。


さて、2人目の妊娠授乳期も色々な保健薬に
助けられています。

妊娠中はやはり レバコール です♪

レバコール

天然のカツオのアミノ酸エキスを使っているので
安心ですし、ママにもおなかの赤ちゃんにも必要な栄養素が
たっぷり入っています!

妊娠中になりやすい貧血の予防にもなりますし、
何より元気に毎日過ごせます♪


もう一つ、今回は 牡蠣肉エキス を試してみました。
牡蠣肉エキスにもビタミン、ミネラル、亜鉛、鉄などがたっぷり含まれているので、
妊婦さんの栄養補給にぴったりです。
不妊の方にも使っていただくと効果的なようですよ。

この二つって、飲んでいると
赤ちゃんの髪の毛がふさふさで生まれてくると言われるのですが・・・
はい、うちの息子もふっさふさです(笑)
お腹にいるときからしっかり栄養を吸収してくれたんだなぁと思います。
からだも丈夫ですよ♪


今回も 馬油 には助けられました!
オメガ369

妊娠線予防に5か月くらいからずっとお腹に塗っていたので、
妊娠線はできませんでしたよ。

本当は出産のときにおまたが切れないように、
会陰マッサージにも使う予定だったのですが・・・
正産期入ってすぐに生まれたので、試せずじまいでした。

会陰マッサージって、病院での出産では聞きなれないですけれど、
助産院で出産する方は指導されることが多いみたいですね。
実際、助産院で出産された方は、マッサージを行っていたら、
無傷で産むことができたそうですよ!

杉本薬局で扱っている馬油は、
牧草だけを食べて育った馬から抽出していて、
不飽和脂肪酸「α-リノレン酸」がたっぷり!
とっても評判なんです!

産まれてからも赤ちゃんに安心して使ってあげられますしね。


杉本薬局には妊娠授乳期に使っていただける
安心のお薬を色々取り揃えています。

何か心配なことがありましたら、ぜひご相談くださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

新生活スタートのおともに


春ですね。
もう桜の季節から新緑のまぶしい季節に移り変わってきています。

新入学、新社会人、新しいスタートを切った皆さんおめでとうございます。
毎日を元気に過ごすために、薬用人参配合の若甦がおすすめです!

若甦

薬用人参は自律神経の働きを整えてくれるといわれています。
慣れない環境で緊張してしまっている心と体を助けてくれますよ。

朝一番の若甦内服液のお湯割りでその日一日元気に・・・

毎日約100円の健康貯金として若甦錠Sを・・・

日々の習慣として取り入れてみませんか。
続けていくことで気力も体力もサポートしてくれます。

4/11から4/23まで抽選会を開催中です!
ぜひこの機会にお立ち寄りください。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター