春休みですね!

春休みに入り、通りにお子様たちを
よく見かけるようになりましたね。

小さい頃は、「お休み嬉しい♪」
としか思っていませんでしたが、最近は、
「今日からお弁当持たせなくちゃ・・・」
という働くママさんや、
「毎日家の中が賑やかすぎてくたくた・・・」
というママさん、
「春休みだから孫が来ていて大変なのよ・・・」
というおじいちゃん、おばあちゃんの声が
よく響きます・・・。

皆さん、春休み頑張りましょう!!!

こんな時のおすすめはやはり若甦内服液G!!
若甦

薬用人参がからだの疲れもこころの疲れも
癒してくれますよ♪

今日は頑張らなくちゃ!という日の朝、
ぜひお湯割りで一杯飲んでみてくださいね。
からだがらくーになりますよ♪


そして毎日動き回るお子様たちにはこちら。
小児用ブリル内服液
小児用ブリル内服液

疲れがたまってあやしいな・・・という時、
遊びすぎて熱を出した・・・という時、
すぐに飲ませてあげてくださいね!

ちなみに味もお子様が大好きなお味で、
なんでもない時にもせがまれることも・・・
まぁ、元気でいてくれることが何よりなんですがね。

元気な春休みをお過ごしください!!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

育毛効果出てます☆エイジングヘアケアCA101

新しくCA101(シーエーイチマルイチ)というヘアケアシリーズの
取り扱いを始めました。
CA101

元CAさんが開発された商品だそうで、
育毛・発毛・頭皮のケアの効果をもった成分が配合されています。

頂いた資料の中には60代~80代の皆様の髪が
ふさふさボリュームアップしたお写真がたくさん!!!

早速、叔母が試してみたところ・・・

見事にボリュームアップ!!!
しかもなんだか髪が黒々してきたような・・・。

これはなかなかすごいです!

薬用ブラックシャンプー
ヘアトリートメント
薬用スカルプエッセンス
をセットでお使いいただきます。

写真は掲載できないので、気になる方はぜひ店頭までお越しくださいね。


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。

春は自律神経が乱れがち・・・ナビゲート

漢方と関係している五行説によれば、春は「肝」の季節。

冬の間に溜め込んだ老廃物を排出しようとするので、
肝臓を使うことになるんですね。

「肝」は自律神経も調節しているといわれ、
春には注意したいところです。

精神的に不安定になったり、イライラしたり、
不眠に悩まれる方もいらっしゃいます。

そんな時のおすすめ処方がこちら、
ナビゲート
ナビゲート

漢方処方なのですが、一度使って頂くと、
リピートされる方が多いお薬です。

不眠に使うお薬、というと何だか依存してしまうのではないか、
とか、少し使うのをためらう方もいらっしゃると思いますが、
こちら、お子様の夜泣きにも使えるという、安心の処方です。

4月は環境が変わる方も多く、不安な方もいらっしゃるのでは。

ぜひお試しいただければと思います。

花粉の季節の養生法

3月になりました。

春の陽気になったかと思えば、また冬に逆戻り・・・
この時期は体調管理が難しいですね。

花粉症の方にも今年は厳しいシーズンのようで、
「今まで大丈夫だったんだけど・・・」
と、今年から花粉症を発症された方もいらっしゃいますね。

花粉症の症状を和らげるには、養生が欠かせません。

・からだを冷やさず、免疫力をあげること
・水分はとりすぎない
・刺激のある食べ物は控えめにすること
 (チョコレート、ビール、お酒、からし、わさび、
  コーヒー、アイスクリーム、お餅、インスタント食品・・・)

また、腸内環境を整えることも効果的です。
特にラクトフェリンの摂取が花粉症によいと、
巷でもよくいわれていますよね。

杉本薬局おすすめ、大草ビフィズスαには、
ラクトフェリンも含まれています!
大草ビフィズスα

こちらを1日1包服用いただき、お腹すっきり、
きれいな腸内環境を保ちましょう!!


杉本薬局 
鎌倉市 大船駅より徒歩3分。
漢方薬や自然薬を中心に取り扱っています。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター