五月病!?

早いものでもう5月。
なんだか夏のように暑い日も出てきましたね。

5月といえば五月病・・・。

4月から環境が変わった方にちょうど疲れが出てくる頃。
春は自律神経が乱れやすい季節ともいわれているので、
なおさら注意したい季節ですよね。

杉本薬局でおすすめする若甦は、
自律神経の働きを整えてくれるといわれています。

若甦シリーズにはおなじみの内服液だけでなく、
S錠、ロイヤルカプセル、インペリアルカプセル、
参甘黄カプセルと、固形剤も揃っていて、
体調に合わせてお飲みいただけます。

例えば、ちょっと気分が沈みがちな時には、
ロイヤルゼリーの入った若甦ロイヤルカプセルがおすすめですよ。
若甦ロイヤル


五月病に気をつけなくてはいけないのは、
大人だけではありません。
この春新入学、入園のお子様たちも疲れがたまっているかも…。

うちの娘が一時保育で通っている保育園でも、
先生が変わったり、お兄さんお姉さんが卒園してしまったり、
変化があった様子…。
5月に入ってから体調を崩したり、機嫌が悪くなったりということも
出てきました。

そんな時には小児用ブリル内服液が欠かせません!
小児用ブリル内服液

発熱時の栄養補給にも使えますし、
ちょっと疲れがたまっているかも・・・
という時に予防的に飲んでおくと、元気に過ごせます。

特にお子様を保育園に預けて働いているママさん達には
常備しておいて損はないお薬ですよ!
ぜひ試してみてくださいね☆
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター