そんな話をしていたら・・・

先日、ブログでノロウイルスの話題を出したところ・・・

→ ノロウイルス予防にラクトフェリン!


なんとうちの娘がノロウイルスが原因と思われる胃腸炎に
かかってしまいました!!!

・・・飲ませておけばよかったです。
ラクトフェリン・・・。

このところ風邪もひかずに元気だったので、
すっかり油断しておりました・・・。

皆さん油断禁物ですよ!!!

私、看病中にかからないよう、焦ってラクトフェリン飲みました。
嘔吐物を手で何度も受けてから1週間経ちますが、
今のところは無事です。


絶対にかからないようにと思って、
手洗いをいつもより入念に、何度もしていたら、
やはり手が荒れてしまいました。

これまた感染予防に必死で、
ハンドケアをすることをすっかり怠った結果なのですが、
家に置いていた紫雲膏を塗ったら、すぐによくなりました。

こんな赤い軟膏です。
(擦り込めば色は気になりません。)
紫雲膏

年中、やけどや切り傷などにおすすめしていますが、
この季節は、あかぎれ、しもやけ、ひび割れにも、
とってもよく効きますよ!

生薬だけから作られた漢方薬なので、
赤ちゃんの口に入っても大丈夫。
塗った後すぐにこどもの世話をする時にも
気になりませんね。


それにしても、話に上ったり、ブログで紹介したりすると、
その後に自分で使うことになるケース、結構あるんです。

その時にちゃんと、
「これは何かの予兆かも!?」
と思ってしっかり対処しておけばいいんでしょうね・・・。

ノロウイルス予防にラクトフェリン!

寒い日が続いていますね。

店頭ではからだを温めてくれる若甦温が
人気です☆
ゆず味で美味しいですもんね!


さて、浜松の小学校で900名以上の方に
ノロウイルスに感染したとみられる症状が
出てしまったそうですね。

そんなに一度に感染するものなのでしょうか。
怖いですね・・・。

そんなノロウイルスの予防にはラクトフェリンが有効とのお話が、
NHKのあさイチで紹介されたそうですね。

杉本薬局で取り扱っている大草ビフィズスαには
このラクトフェリンが入っています!
大草ビフィズスα

毎日1包飲むだけなので、とてもお手軽!
しかも細粒なので飲みやすいですよ。

1包で市販のヨーグルトの2.5倍のビフィズス菌が
入っているんですって。
特に寒い時期のヨーグルトは冷えますから、
代わりに大草ビフィズスαで腸内環境を整えましょう!

ラクトフェリンは花粉症の予防にも有効なので、
ぜひこの時期から飲んでおいていただきたいですね。

受験シーズンにおすすめのお薬

そろそろ受験シーズンですね。

私は電車で通勤しているのですが、
単語帳を持った学生が見受けられます。
皆さん頑張ってくださいねー!!

時々聞くのが、
「受験当日に熱出しちゃって・・・」
という、せっかく努力してきたのに、
体調万全で受験に挑めなかったケース・・・。
悔やまれますよね。

そんな時にいつも、
「あー、清心丸を持っていたらよかったのに。」
と思います。

長城清心丸。
長城清心丸2

以前、EXILEのMAKIDAIさんが、
「いざっ!ていう時に飲んでいる!」
と紹介されていて、評判になったあの清心丸です。

こちら、何度かブログでも紹介していますが、
牛黄という牛の胆石からとった生薬を300㎎も配合していて、
色々な効能を持っています。

その一つが解熱作用。

しかも市販の風邪薬を使うと、睡魔が襲って来たりしますが、
この清心丸は開窮薬といって、
「孔(孔穴)を開き、内にこもった病気を治す」
効果を持っているので、むしろ頭がすっきりします!

1丸 3,360円と、大変高価なお薬ですが、
本当に、「いざっ!」という時には、
常備しておいて間違いないと思いますよ。
長城清心丸
夜中遅くまで勉強していると、
睡眠不足でどうしても免疫力が落ちがち・・・。

いつもおすすめしているレバコールで
免疫力を上げておくのも1つです!
(頭の栄養にもなりますしね☆)

レバコール

ぜひご家族全員でお飲みになって、
受験シーズンを乗り越えましょう!!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

杉本薬局は本日1/4(土)より営業いたします。
(明日は日曜日なのでお休みです。)


今年は午年!
ということで、ウマの商品をご紹介します。

ウマのプラセンタを使用した化粧品、
アクルプレミアムプラスシリーズより、

アクルプレミアムプラスプラセンタエッセンス

アクルプレミアムプラスエッセンス


アクルプレミアムプラスプラセンタカプセル

アクルプレミアムプラスカプセル

この商品、貴重なウマのプラセンタを使用しています。
豚よりもアミノ酸の含有量が数百倍も多いといわれています。

しかも、徹底管理されたサラブレッドのプラセンタ!!!
安全性は抜群ですね!


アクルのシリーズは敏感肌の方でも安心して使っていただける
商品をそろえているのですが、保湿力がとてもいいです!

私も同じシリーズのアクルエッセンスを使っていますが、
これだけでも肌に透明感が出てとってもおすすめです。
アクル

プレミアムプラスのシリーズには、
ウマプラセンタを加えているので、
お肌をさらに若返らせてくれますよ♪

カプセルを服用された方のなかには、
美白効果を感じられた方も・・・☆


ウマ年にちなんでぜひ今年はウマプラセンタで
美肌を保ちましょう!!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター