脂肪肝を改善しましょう☆

朝晩には心地よい風が吹くようになりました。
秋が近づいてきましたね。
ただ、夏の疲れは秋風が吹くころにやってくると
言われますので、要注意の季節です。


さてさて、以前オキソピタンLV錠を身内が飲んでいるという
お話を書きましたが、健康診断の結果が返ってきました!

以前の記事→ オキソピタンLV錠 おすすめ!

結果・・・

脂肪肝が改善していました!!!!


えっと、実は昨年の健康診断のエコーで
脂肪肝を指摘されていたのですが、
今回は指摘なし!!

肝数値も、
AST、ALT、γ-GTPのうち、
ASTとγ-GTPが基準値に戻っていました!

服用したのは健康診断前の2か月間で、
それまで食生活や運動などは特に変化のない生活です。

オキソピタンLV錠
こちらオキソピタンLV錠は、
にんにくとレバー、さらに強肝作用のある成分が入っていて、
食生活の乱れがちな現代人にぴったりの処方です。

最近、アルコールを摂取しない方でも、
「非アルコール性脂肪肝」が増えています。
そういった方におすすめの処方ですね!


お酒大好き!肝臓が心配・・・
という方には、ミラグレーンがおすすめですね。
ミラグレーン

肝数値の改善も期待できますし、
何よりお酒が美味しく飲める!ということで
愛用されている方が多い処方です。


肝臓を悪くすると疲れやすくなったり、
老け込んだり臭ったり・・・いいことがありません!
早めに改善しちゃいましょうね!!

抽選会 開催中です☆

杉本薬局では8/19(月)~8/31(土)まで
抽選会を開催しています!

4,000円以上お買い上げで1回抽選いただけます。
毎度おなじみ生薬染めハンカチや稲庭うどんなど、
素敵な賞品をご用意していますよ。

まだまだ日中は残暑の厳しい毎日ですが、
ぜひいらしてくださいね♪


夜には少し秋風が感じられるようになり、
夏場の疲れがそろそろ出てくるころかと思います。
特にクーラーや冷たい飲食物を多くとってしまった方、
要注意ですよ!
ガタっと体調を崩してしまう前に、
若甦やレバコールなどを飲んで、体の調子を
整えておきましょうね。


暑さは心臓にも大きな負担をかけることになります。
動悸や息切れがあったり、疲れやすくなった方、
この季節はゴオウの入ったお薬を飲んでおきましょうね。

れいめいしんは気軽に飲める粒タイプなので、
ポケットに常備しておくといいですよ。
れいめいしん
生薬の力で心臓の働きをサポートし、呼吸を楽にしてくれます。


もう少し暑さが続きそうですが、体をいたわりながら、
楽しく健康的な夏を過ごしましょう♪

大草薬品の紫雲膏!

少し暑さが和らいだかな、と思ったのですが、
またもひどい暑さがやってきました・・・。

暑いときも、若甦内服液のお湯割りがよく効きます!
この季節、意外と内臓が冷えていたりするので、
アツアツの若甦が心地いいですよ♪


さてさて、毎日汗だくのうちの娘。
あせも予防に、オードムーゲは欠かせません!
オードムーゲ

たまにぽりぽりひっかいてしまって傷になった時には、
オードムーゲで拭いた上から紫雲膏を塗ってあげています。

紫雲膏は昔からある漢方の軟膏で、
傷ややけどによく効きます!
紫雲膏
ご覧の通り赤い軟膏なので、洋服につくとちょっと大変ですが・・・
塗った次の日には皮膚がかなりきれいになりますよ♪


この紫雲膏、なんと今遠くアフリカの地で、
難病の治療に効果があるかもしれない、ということで、
治験がされています!

大草薬品さん 紫雲プロジェクト

リーシュマニア症という感染症に紫雲膏が効果的のようで、
さらに大草薬品さんの紫雲膏は豚脂を使っていないので、
イスラム圏の国でも使用できるということだそうです。

日本の伝統薬がアフリカで苦しむ人の力になれるとは、
素敵なことですね!
よい結果が出ますように!
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター