最近のマイブーム♪ヒアルロン酸ゼリーの「潤貴」♪

なんだか梅雨に戻ってしまったような、はっきりしない天気が続いています。
もっとスカッと晴れたらいいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

さて、最近のマイブーム・・・
というか杉本薬局で評判の一品をご紹介します。

以前にもご紹介させて頂いた、ヒアルロン酸ゼリーの
「潤貴」です。
潤貴

1箱30包なので、1カ月飲み続けてみたんです!
1カ月経って・・・手放せなくなってしまいました(笑)

分子の細かいヒアルロン酸を使っているので、
肌への浸透がとてもいいのですが、
お顔だけでなく全身に潤いが行き渡る感じがわかるんです!!

寝苦しくて、クーラーつけたり、睡眠不足気味だったり、
お肌に悪影響の環境で過ごすこともあったのですが、
それでも肌の潤いが保たれていました。

お客様にもおすすめさせて頂いているのですが、

・洗顔時に水をはじくようになった!
・娘に「ママの肌がキレイになった」と言われた!
・ほおのほうれい線が薄くなった!
・クスミが薄くなって、顔全体が明るくなった!
・美味しいから続けられる♪

という喜びの声を続々といただきました。
70代の方まで、しっかり効果があったようで♪何よりでした。
意外なところでは、疲れにくくなった!?という方もいらっしゃいました。
この効果には私もびっくりですが・・・。


ちなみに、妊婦さんでも安心して飲んでいただける成分ですし、
どうしても赤ちゃんに栄養がいってしまうので、
肌のトラブルに見舞われる方も多いと聞きます。
こちらはデザート感覚で続けられるし、おすすめですよ♪


早速、お店のショーウィンドウにも「潤貴」をご紹介させて頂いています。
潤貴

ぜひ皆さま、お試しください♪

うちわプレゼント中です!

今日は急に涼しくなって20℃・・・。
昨日との温度差が10℃もあります。
皆さん、体調崩さないようにしてくださいね!

さて、杉本薬局ではただいまうちわをプレゼント中です。
うちわ

昨年もご好評いただき、今年も2,500円以上お買上げの皆さまに、
お渡ししています。

やはり竹のうちわはいいですよ~♪
絵柄も涼しげで好評です。


節電の影響なのか、うちわが品薄状態ということで、
おひとり様1枚限り、なくなり次第終了とさせていただきますので、
皆さまお早めにご来店くださいね!

【授乳中の方に】オキソピタンDXがおすすめ

相変わらず暑いですね。
暑い、暑いしか言葉が出てこないです・・・。

出産までもう少し、というところで、
先輩ママさんからよくもらうアドバイスがこちら。

体力つけておいた方がいいよ!!!

睡眠時間も少なくなるし、ずっと抱っこで体力使うし・・・
でも赤ちゃんの寝顔を見てたら癒されるけどね♪

そんな声が多数です。

妊娠中は、重いものは持たない方がいいと言われ、
箱入り娘のように周りから扱っていただき・・・
だいぶ筋肉が落ちてきたような気がします。

そんな中で出産で体力を使い、
子育てにまた体力を使い・・・
へとへとになってしまいそうですね。


授乳中に腕の痛みを訴える方はわりと多くいらっしゃいます。
そんなママにおすすめなのは オキソピタンDX
<strong><strong>オキソピタンDX</strong></strong>
無臭にんにくとビタミンB1・B2・B6・Eなどが、
体の血行をよくして、疲れた筋肉をほぐしてくれますよ!

ちゃんと妊娠授乳期にも飲んでいただける許可も
取れているので安心です。

周りの友人にもおすすめしてみたのですが、大好評でした♪


体力勝負のママさん、
無理はせずにこういったビタミン剤の手助けを借りてみては、
いかがでしょうか!?

今夏も「冷え」に要注意!!

梅雨が明けて、空の様子がもう「夏!」といった感じですね。
暑いです・・・。

今年は節電の夏ということで、エアコンにあたりすぎて冷えることは
ないのかな!?と思っていましたが・・・
それでもやっぱりいらっしゃいます。
冷えているお客様。

今年も場所によってはエアコンがきいているところもありますし、
何より体の中から冷えてしまっている方が多いかもしれません。

エアコンを極力使わないようにと思って、
冷たい飲み物、アイスなどなどとりすぎてしまって、
体の中から冷えてしまっている方。

胃を冷やすと食欲も落ちてしまいますし、
自律神経のバランスも悪くなってしまい、
夏バテ症状が出てきてしまいますよ!!


そんな方におすすめの、新しい商品が発売となりました。

若甦温
若甦温
当店でおすすめしている若甦のシリーズで、
体を温める生薬がバランスよく配合されています。

粉をあたたかいお湯で溶かして飲んでくださいね。
ゆずの風味で飲みやすく、飲んですぐに体の温まり方を実感頂けます!

夏風邪をひいてしまった方にもおすすめです。


皆さん、節電を意識するあまり、
ご自身の体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!!

Ohfuna to Ohfunato ~大船から大船渡市へ~

来週、杉本薬局の近くであるイベントが開催されます。

Ohfuna to Ohfunato ~大船から大船渡市へ~
Ohfuna to Ohfunato

震災被害の大きかった大船渡市の復興を支援しようというイベントです。

大船渡市

昔から、地元大船に近い地名だなぁ・・・と何となく気になっていました。
今までは特に街どうしを繋ぐ交流などはなかったようなのですが、
今回の震災をきっかけに、支援しようということになったそうです。

当日は物産展や模擬店なども出るそうです。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


開催日 2011/7/16 10:00~16:00
※小雨決行・荒天中止

場所 大船駅前交番から大船二丁目交差点にかけての歩行者天国


主催
Ohfuna to Ohfunato実行委員会(大船駅前商店会・大船仲通り商店会・湘南一番商店会・大船の企業・有志一同)

後援
鎌倉市・鎌倉商工会議所・鎌倉市観光協会・鎌倉市商店街連合会・大船地区商店会連絡協議会・(株)鎌倉ケーブルコミュニケーションズ・(株)フジマニパブリッシング

お問合せ
090-9131-3847(事務局 鈴木)


プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター