ギクっと痛みがきていませんか?

急に暖かく? 暑く!? なってきましたね。

春はからだがゆるむ季節ということで、
腰をギクッとやってしまったり、痛みが出てきたり・・・
そんな方が結構いらっしゃいます。

杉本薬局で「痛み」にお悩みの方に特に評判のお薬は、この3つですね。

・オキソピタンDXカプセル
・月中仙ゲルパップ
・オキソピタン筋骨草ドリンク 


オキソピタンDXカプセル は長くご愛用頂いている方の多い、
カプセルタイプの栄養剤。
オキソピタンDX
痛みを止めるのではなく、痛みの原因をとってくれるお薬。
無臭にんにくの成分やビタミン、コンドロイチンがたっぷり入っていて、
血行をよくしながら、筋肉や軟骨を強くしてくれます。
部活やスポーツをされる方にも喜ばれています。

月中仙ゲルパップ は天然の生薬“オウバク”を使った湿布。
月中仙
これも長くご愛用頂いている方が大変多くいらっしゃいます。
かぶれにくいし、効き目も他の湿布と比べると「やっぱり違うのよ~。」と、
よく言われますね。

オキソピタン筋骨草ドリンク は、ここ最近評判の商品です。
筋骨草ドリンク
さわやかな梅の味で、ほんとに飲みやすい!!
そして液体なので、効果を実感されるのが早いようです。
特にヒザの痛みにお悩みの方に、大変喜ばれています。


痛いとどうしても痛み止めに頼ってしまいがちですが、
できればその痛みの原因から解決して、痛みを和らげていきたいですよね。

からだのゆるむ春に続いて、梅雨の時期も気圧の関係で、
痛みに悩む方が多くいらっしゃいます。

ひどくなる前に、ぜひご相談いただければと思います。

脳を若返らせるには!?

桜の花が散り、新緑が鮮やかになってきましたね。

心地の良い季節のはずなんですけれど、
やはりここ1か月ほど気持ちが張りつめていたせいか、
なんとなく体が疲れてきたような・・・
皆さん、お体の調子は大丈夫ですか??


さて、ちょっと気になる資料を見つけたので、
ご紹介しますね。


あなたの脳は元気ですか?
脳を若返らせるには・・・


最近物忘れがひどくなって・・・
あれ、なんだっけ、言葉が出てこないのよ・・・
そんな会話がよく店頭で聞かれます。

いつまでもぼけずに頭をハッキリさせておきたい!
そう願う方は多いですよね。


記事によると、脳を若返らせるためには、
3つ大切なことがあるということです。
それは・・・

● 出力
● 睡眠
● 食事


「出力」というのは、話す、書くなどの文字を外に出すこと。
例えば音読などが効果的だそうです。
機械に頼ってばかりの生活になると、
なかなか自分の頭で考えて吐き出すことが少なくなりますよね。

「睡眠」が大切なのは納得ですね。
人は寝ている間に記憶を整理します。

仕事がたまってしまって睡眠不足が続くと、
余計に効率が悪くなっていく・・・という悪循環、
ありますね。

「食事」に関しては、やはり大切なのは魚と野菜中心の
バランスのとれた食事。
特に大豆やイワシ、サバなどの青魚は欠かせませんね!


こうして見てみると、日常生活の少しの工夫で、
脳を若返らせることができる気がしますね。
皆さん、普段の生活はいかがでしょうか?

あとは脳の血流をよくしてくれるといわれる
イチョウ葉などの含まれたサプリメントを補うのも、
効果的です。

脳を活性化して、イキイキとした毎日を送りましょう!

春の紫外線には要注意!

急に暖かくなりましたね。もう夏日だなんて言っていますが・・・。

そうそう、杉本薬局のツバメが戻ってきましたよ♪
毎年楽しみにされている皆さん、今年もぜひツバメに会いに来てくださいね!


さて、暖かくなるにつれて気になってくるのが紫外線。
実は、紫外線量は夏よりも、春~夏にかけての季節の方が
多いといわれています。

今のうちから、しっかりと紫外線に対するケアを始めましょうね。


お肌については、オードムーゲシリーズから出ている、
UVデイケアミルク が、お肌にもやさしくおすすめです。
オードムーゲUVデイケアミルク

でも、お肌だけでなく注意してほしいのが・・・

目!!!

目に入った紫外線は、角膜や結膜にダメージを与え、
雪目、さらには白内障の原因になるといわれています。

そんな紫外線から目を守ってくれる目薬が、
こちらの 新アイルビー
新アイルビー

パッケージには「つかれ目・眼病予防に」とだけ書かれていますが、
効能として「紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)」と
しっかりあります。

ゴルフやサーフィンやマラソンなどなど、
陽射しをたくさん浴びてスポーツされる方など、
目もしっかりと守ってあげましょうね!

大船観音の桜

ここのところ余震が続いていて、なんだか落ち着きませんね。

今日は大船の街を見守る観音様を訪ねてきました。

大船観音。
電車の車窓からの姿がおなじみですね。

大船観音と桜

境内も桜が満開です。

大船観音寺の桜

一日も早く平穏な日々が戻りますように・・・。

新生活スタートの方へのオススメ

4月になりましたね。

まだまだ肌寒いっ!と思っていましたが、桜はこんなに咲いていたんですね。

桜2011

こちら私の母校の大船小学校の桜です。

携帯カメラなので、とっても粗いですけれど・・・
場所によっては満開に近くなっていました。

色々と不安なことの多い日々ですが、
桜を見るとやっぱり元気になりますね。


桜といえば、新入学、新社会人と新生活が始まる方も多いのでは。

環境が変わるとどうしても疲れがたまりがち・・・。

そんな時には、杉本薬局オススメの薬用人参を使ったドリンク、
若甦内服液G をぜひお飲みくださいね!
若甦

小さいお子さまにオススメなのが・・・

まずは、小児用ブリル内服液
小児用ブリル内服液
ゴオウを配合した小児用の栄養剤。
急な発熱や風邪の症状に、お薬と一緒にお飲みいただくと治りが早いです!
私も小さい頃、よく飲んでいましたよ。

もう一つは、こどもレバコール
こどもレバコール
こちらはからだをつくる素になるアミノ酸とカルシウムが配合されていて、
続けて飲むことで、からだがしっかりしてきます。
ちなみに、アミノ酸は脳の栄養にもなります♪
特に偏食がちのお子さまにはおすすめです。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター