抽選会開催中です!

すっかりご案内しそびれていましたが、
今週から抽選会を開催中です!
抽選会


今回の目玉商品はコチラ↓↓↓
くまざさきんちゃく

今回も弟のハンドメイドです。

サンクロンを抽出して残ったクマザサのカスを使って染めた布を
丁寧に縫って作った巾着袋。

お薬などちょっとした小物を入れて出掛けるのにちょうどよいサイズ。
色もシブいので、老若男女問わずに使っていただけますね。

今のところ残念ながら非売品です。
なのでぜひ今回の抽選会で当ててくださいね!


さらに今回はクマザサで作ったせっけんをセットにしています。

くまざさせっけん

こちらのせっけんもクマザサの天然の抗菌作用を使った
とても評判のもの。もちろん無着色・無香料です。
1,365円で販売もしております。


その他にも美味しいこしひかりや、
醤油をつくるときのうわずみを使った漬けものの素などなど
バラエティに富んだ景品をご用意しております。

12月4日(土)まで、杉本薬局で4,000円以上お買上げの方、
1回抽選いただけます。

ぜひお立ち寄りくださいね!

しっかり歩いていますか?

先日参加した勉強会の企画で、1ヶ月間ダイエットを行うことになりました。

毎日、体重、歩数、排便回数などを記録していきます。


ということで、毎日万歩計をつけています!

でも、狭い店内・・・なかなか歩くことがなく、
1日5000歩もいかなかったりします・・・。
歩いてないですねぇ。

ただ、記録していくとやはり意識をするもので、
腹筋をしてみたり、スクワットしてみたり、
ちょこちょこ体を動かすようになりました。

万歩計、今は105円でも手に入る!
ということで健康管理におすすめです。


ちなみに本格的にダイエットをする時には、
キビカットが心強い味方になります。
キビカット

さとうきびの繊維を使ったダイエットサポート食品。
とにかく美味しいのでぱくぱく食べちゃいます。笑

食物繊維たっぷりなので、便通もよくなりますよ。


私の場合、夜勉強会に行くことがたまにあるので、
その前にキビカットを食べていきます。

手軽に食べられるのにお腹のもちがとってもよくて、
忙しい方にも向いています。


さぁ、1ヵ月後、変化はどうかしら???

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

敏感肌用保湿クリーム!?

「NHKで放送していた敏感肌用の保湿クリームありませんか?」

こんなお問い合わせがありました。

調べてみると、11月3日のためしてガッテンで

「カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技」

という特集があったようです。
その中で紹介されていた方法がこちら。


「超簡単!カサカサ解消大作戦」

(1)皮膚をこすらない
  こするとシミの原因に!
  洗顔するときは泡を使って洗いましょう。

(2)1日2回保湿する
  朝晩2回の保湿で肌の水分量が3倍に!
  敏感肌用の保湿剤を使いましょう。

(3)ときにはお手入れをお休みする
  誤ったお手入れが乾燥の原因に!?
  肌のお手入れをお休みして自分の肌を見極めましょう。


この時の保湿に使用するクリームを探してらっしゃったと思うのですが、
おぉ、ピッタリなものがあります!!

以前ご紹介させていただいた
オードムーゲ薬用保湿クリーム
薬用保湿


アルコールフリー、無着色、無香料のクリームですので、
敏感肌の方でもご使用いただけます。

商品名に「保湿」と入っている通り、
保湿を目的に作られたものですし。

べたつかないので使い心地がとってもよく、
皆さまに喜んでいただけます。


そこまで乾燥してない方でしたら、
オードムーゲでふき取っていただくだけでもいいと思います。
オードムーゲ
「スキンケアはオードムーゲだけで十分♪」

そんな方が多いのは、
過度なお手入れでお肌を傷つけることなく、
適度な保湿を保ってくれたためでしょうね。



近くのオードムーゲの販売店を探すならこちら・・・
わたしのくすり屋さん

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お便りお送りしました♪

あっという間に11月ですね。

昨日は立冬だったようです。
なんだか今年は気候が不安定だったせいか、
もう冬だなんてことが信じられないですね。

先週末、いつも来ていただく皆様に、
ダイレクトメールをお送りさせていただきました。

今回も色々とお薬をご紹介させていただいています。

その中の一つが、リバイチンS
リバイチンS
漢方の処方に薬用人参を追加した処方で、
夜中何度もトイレに起きてしまう方など、排尿トラブルに悩む方におすすめしています。

何度も起きてしまって十分な睡眠を取ることができないと、
さらに体の自然治癒力が落ちてしまい、悪循環です。


このお薬は「腎」を温めることで、働きをよくしてくれるお薬です。

「腎」が弱ると色々な症状が出てきます。

中高年の方でちょっとした段差につまづいてしまう方、
腰痛にお悩みの方、
さらには何となく目がかすむようになって来た方・・・

加齢によって出てくる症状には「腎」が影響しているものが多くあるんです。
「腎」と尿については関係がわかりやすいですが、
腰痛やかすみ目なども「腎」が影響しているとは、驚きですよね。


このようなことでお悩みの方はかなり多いのでは?
ぜひお試し下さい。
プロフィール

saeka

Author:saeka
祖父の代から続く薬局で働いています。漢方、自然薬などについて、勉強しながらつづっていきます。

※こちらのブログには個人的見解も載せています。効能効果として認められていない
ものも記載していますので、その点をご了承下さいね。

リンク
カテゴリ
目 (2)
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター